<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2013 年01 月06 日

初観戦

連休最終日。
10日間、ここまで長かったです。。
仕事のことは、、
完全に忘れてますね・・・。


さて、今日は
bjリーグのチケットを頂いたので
人生初のグラウジーズ応援に!

ビギナーということで
いきなりヘマがありました。。

駅北の体育館に行ったんですが
バスケをやっている気配は全くなく
アリーナでは、中学校のハンドボール大会が!?

あれ??

受付のお姉さんに聞いてみたところ
グラウジーズの試合は
空港横の体育館だよって・・・。
道理で駐車場が空いていると思ったし。。

うーん、
駅北のは、富山市総合体育館
空港横のは、富山県総合体育センター

紛らわしくないですかっ?

いかにも
素人的な間違いでした。。

慌てて、移動するも
正しい体育館の駐車場は満車状態。
1500人も集まるから当然でしょう。
強引に雪の中に駐車し
アリーナへ。










当然?試合開始には間に合わず
すでに第二クォーターです。

試合の方は
かなりの接戦。
思わず力が入ってしまいました。

今更ですが
野球とは違って?
見ている人も興奮できる
面白いスポーツですね。
観客席の盛り上がりは凄かったです。

試合途中にダンス等いろいろ催しもあって
想像以上に楽しめました。

BCリーグより観客が多いのも納得!?

最後はグラウジーズが大逆転で勝利し
これまたハッピーエンド。

ミーハーなカントク一家は
選手とハイタッチして
浮かれて帰ってきました・・・。

さらに、いま
ケーブルテレビの放送で
自分たちが映っているのを見て
またはしゃいでいるワケで。。



さぁ、
明日から
気持ちを切り替えて
また地道に働きましょう!!

投稿者: かんとくat 22 :57| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須