<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2013 年02 月28 日

100×100

今日は
外国語専門学校公開講座の
最後の教室でした。

1年間、30回の講座の内
24回出席したということで
一応、修了書みたいなものを頂きました。。


最後の講座では
My favorite thing を持ってきて
ショートスピーチをやることになってまして

カントクが持ち込んだのは、、、






これだ、1、2、3





















なんと、札束です。。


100円札の・・・。

古い紙幣ですが
全て新札の帯付です。。。


結婚式の祝儀で友人から頂きました。

まぁ、今は知る人が少なくなったかもしれませんが
このHPを作った元ブラマメンバー
フッケンからの贈り物です。

なかなかセンスが良いでしょ!

当時は分厚い祝儀袋に驚いたワケですが
表も裏も1万円札だったので
一見100万円に見えたワケです。。。

というようなことを
片言の英語でお話したところ
皆さんにとっても興味を持って聞いて頂けました。

100円札を
初めて見た人もいましたし
年配の方は懐かしんでいましたし。。。


ということで?
楽しく1年間学ぶ?ことが出来ました。

けど、英語学習に終わりはありませんので
4月からまた新しいクラスが始まります。。。

投稿者: かんとくat 22 :31| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須