<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2014 年10 月28 日

クルマの日

う〜
今晩は一段と冷え込んでますね。
我が家では
今日からエアコンの暖房スイッチが入りました。。


さて、今日は
諸事情により?
お昼ご飯を食べてから退社。

野暮用がいくつかありまして。

まずは
かみさんのクルマが車検から帰ってきました。
初回の車検ですが
なんと10日間も掛かりました(*_*)

いろいろと保証内で
部品を交換して頂いたのは
良いんですが、、

それにしても高い(>_<)

贅沢してるから
しゃーないんですけど・・・


次は
カントクの車の
スタッドレス購入を。

なんと6シーズンも履きました。
正直、滑って止まりません(>_<)
雪の日だけじゃなくて
雨の日も・・・。
そして
今年は1年中履きっぱなしです。。

周りからはよく
なんでスタッドレス履いとるが?
と聞かれますが
夏タイヤも溝が無くなってしまったので
ケチって
スタッドレスを履きつぶしているワケで。。

さすがに
このまま7シーズン目には入れませんので
購入を!

ネットやオートバックス、カルバン等
それなりに価格を調べましたが
最近は、どこもどっこいどっこいです。

面白いのは
持ち込み専門の
タイヤ組み替え店を
会社の近くで見つけました。

確かにネットでタイヤを安く購入して
持ち込めば安く上がりますね。

若い頃は、
組み替え代もケチって
ブラマメンバーの自動車屋で
タイヤチェンジャーを借りて
自分でセカセカ交換してましたが
さすがに今はそんな元気も無く。。

〆は
1年以上振りにオイル交換を。
ちょっとサボり過ぎでしょうか。。。

投稿者: かんとくat 22 :16| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須