<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月12 日

晴れ男決定!!              51141(+30)

あれっ、しげさんがなかなか来ない・・・
あれっ、ヨシも起きてない・・・
もりくん、待ちぼうけ・・・
波乱の幕開けで1日が始まりました。

有磯海でおおいし&会社後輩と待ち合わせ。
今朝までは八方尾根に行くつもりだったけど
祝日でとんでもなく混んでそうな予感がしたのと
面倒なのでインターから近いゲレンデへ行こう
ということで、初めての場所
「シャルマン火打」という新潟のゲレンデに行きました。

目的地は超豪雪地帯。
ゲレンデの積雪はなんと5m超。
到着時は雪がチラチラ、視界は霧で真っ白。
あららっ、こりゃ大丈夫か
と思ったのもつかの間
準備をしているとなんと青空が。
さすが自称「晴れ男」が2人(※1)もいると・・・
<※1 おおいし>

しかし、効果が絶大すぎて
ちょっと暖かくなりすぎっす。
雪がかなり重たいワケで。
期待していたパウダースノーは・・・
不得意な雪質で四苦八苦。
体力の消耗も激しく。
いっぱい着込んでいたのもあって汗ダク。
ゲレンデの貴公子どころか・・・
滑りは超イマイチっす。

それにしても祝日だというのに人が少なすぎ・・・

帰りは温泉へ。
こちらは大繁盛。
リフト待ちは無かったけど
洗い場待ちは結構長かったっす・・・
でもサッパリスッキリ。

さぁ、腹が減りすぎ、8人でお好み焼きツアー!?へ。
十銭屋・・・1時間待ちで断念。
ドンドン・・・8人と言った時点で「ムリムリ!!」と言われ。
○○○・・・ちょっと怪しい感じがしたのでパス。
えびす・・・やっと入れました、ホッ。

みんな腹ペコ。
注文した物が出てきた瞬間
ハイエナのように無言で・・・

今日も楽しかったっす。
すでに体中が筋肉痛。
参加した皆さんお疲れ様です。
しげさん、運転ご苦労様でした。

投稿者: かんとくat 01 :03| ひとりごと