<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2020 年05 月24 日

初挑戦

再び
野球ができる環境に感謝です。

今日の参加者は
昨日の記載内容にプラスして
現役高校生が1名。。

みな久々なので
よくしゃべっていました。。

仕事はそれぞれ環境が違えど
みな大変そうです。

でも、2m以上離れて話しましょう!

さて、練習の方は
ランニング、体操、キャッチボールをしてから
トスバッティングとシートノック
最後にハーフバッティングで
気持ち良く打ってからの〜

特別ルールの非公式練習試合?へ。。

相手チームには
1試合した後
お疲れのところ
ありがたくお受け頂きました。

心から感謝感謝です m(__)m

特別ルールとは
・四死球無し
・5イニングのみ
この2つだけです。

四死球無し
これは投手にとっては
夢のような設定!?

いくらボール(ストライクじゃない方)を投げても
カウントされないんです。。
もちろん、体に当てても (*_*;

まぁ、出来るだけ両チームの皆さんに
打ってもらいたい、守ってもらいたい、という思いで
ヘンテコなルールを作り
お受け頂きました。

私のように三振していては
意味が無いですが・・・。

試合の方は
お互いたった1安打(スコアブックを付けていないので、確か、、)
そして、お互いミスで1失点。
四死球が無いと
点数がなかなか入らないことを
あらためて感じたワケで。。

まずは
怪我、病気無く、無事再開出来たことに
心から感謝です!

投稿者: かんとくat 22 :31| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須