<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2020 年07 月23 日

新しい野球!?

今日はー
朝から雨模様で
どうなることかと心配されましたがー
なんとか無事試合することが出来ましたー

第1試合目(雨のち曇り)
I中に 1−2で惜しくも敗戦。

第2試合目(曇り)
H中に 0−2で勝利!

3年生最後の公式戦を
勝利で終えることができ
また見せ場もたっぷりあって
応援のし甲斐がある良いゲームとなりました。

3年生の皆さん
短い間でしたが大変お世話になりました。
そして、お疲れ様でした m(__)m

これからは受験勉強?頑張ってください。。


ところで、今日の試合
人生初の光景を見て
大変驚きました。

下の写真
どこがおかしい?か
分かりますかね??






気付い方は、スバラシイ!

キャッチャーが立っている!

じゃなくて、、、

キャッチャーの後ろ
主審が居ないんです (゜o゜)

なんと斬新なっ!

最初見た時は
目がおかしくなったんじゃないかと思いましたよ (^_^;)

じゃあ、主審はどこに居るのかというと
ピッチャーのちょい後ろ。。

えっ!

そこから、ストライク、ボールの
ジャッジをしていたんです (*_*;

これには、大変驚いたワケですが
所謂ソーシャルディスタンス
っていうやつですね・・・。

この方法に野球の新しい可能性も感じましたが
デメリットとして
際どいタイミングの
ホームクロスプレーの判定が
イマイチだったような気がします ( ̄ー ̄)


さて
早速、明日からは新チームの始動!
といきたいところですが
来週後半に期末テストがあるということで
中学野球は、しばらくお休みとなります。。

皆さん、文武両道で頑張ってくださーい!

投稿者: かんとくat 23 :15| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須