<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2020 年08 月17 日

上市の旅

朝6時
青空の下
誰一人居ない露天風呂

最高ですね〜

贅沢な時間でした。

宿泊客も少なく
密じゃなくて良かったです。。


さて今日は、
上市へドライブ。

まずは大岩山日石寺へ。

本当は、金龍でそうめんを食べるつもりだったんですが
昨晩の夕食の〆がそうめんだったので
食べる気にならず・・・。

まぁ、お店の方は
開店前から20人程並んでいましたが。。

ということで
お寺でお参りしてから
隣にある千厳渓という渓谷へ。

大岩と言えば
龍の口から流れ落ちる滝行が有名ですが

今日行った千厳渓は
プチ渓谷に滝があって
これがまた涼しくて
マイナスイオンたっぷりで
初めて行きましたが
かなりお薦めの場所です。

その後は
おおかみこどもの花の家へ。

映画「おおかみこどもの雨と雪」
その家族が暮らす舞台モデルとなった古民家です。

家の中まで見学できました。
見学者はウチの家族だけでしたが・・・。

その後は
眼目山立山寺(リュウセンジ)
栂の並木の参道が有名な場所で
素晴らしい景色でした。

こういう良さが分かるようになったのって
歳取ったからなんでしょうねぇ・・・。

その後は、一気に富山に戻り
今月中に行っておかなければいけない

たいめい軒へ!

今月末の閉店前に
なんとか辿り着くことが出来ました。。

噂のタンポポオムライス
美味しかったです。。

投稿者: かんとくat 21 :41| ひとりごと | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

先日はお久しぶりでした。
眼目山立山寺は散り椿のロケ地ですね。栂並木が綺麗なので2年くらい前に撮影してみましたよ!
岡田准一とは居酒屋で会いましたが、やっぱイケメンでしたね!
同席していた黒木華はスタッフさんと勘違いしてしまいましたが(笑)

投稿者: しげ : at 2020 /08 /18 19 :04

◆コメント

さすがは、しげさん!
この辺に絡んでこられるのは
年寄りだけですね(笑)
富山にもまだまだ知らない良い場所がいっぱいありますね。
今度は試合にも顔出してください!

投稿者: かんとく : at 2020 /08 /18 20 :54

◆コメント

試合は・・・
昨年の大ケガから復活したはずが最近、後遺症?と思われる突然の痛み・・・

ロケ地と言えば新湊の内川沿いも中々!先週は観光客と思われる浴衣美人も居ましたが、このご時世ナンパはできません(自爆)

投稿者: しげ : at 2020 /08 /18 21 :07

◆コメント

内川沿いも最近お洒落ですね。
歳なんで無理しないでください(同じく自爆)

投稿者: かんとく : at 2020 /08 /18 21 :23

※必須