<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2020 年08 月31 日

他力本願

はぁー
月曜はお休みなんですが
敗戦のショックから
テンションが上がらず
家でジーっとしていました。。

昨日の試合は
いろいろと思うところありますが、、
負けたものは仕方ない
あとは祈るだけとなりました。。

というのも
ブラマの予選リークの結果は
3勝1敗で勝ち点9
普通なら?
決勝トーナメントに
進出できそうな成績ですが、、

昨日勝利したWBさんも
1試合残した状態で3勝の勝ち点9
そして
得失点差でブラマを4点上回っています。
ということで
暫定1位。

一方
MCCさんは
2試合残した状態で1勝1敗の勝ち点3
こちらも
得失点差でブラマを上回っています。

ということで
ブラマが決勝トーナメントに進出できる条件は

1.WBさんがMCCさんに勝利する

2.MCCさんがWBさんに5点差以上で勝利する

3.MCCさんがTMCさんに敗戦する


以上のいづれかを満たすことになります。

確率的には??


たらればになりますが
もし昨日ブラマが1点差で負けていれば

2の条件が、
MCCさんがWBさんに(1点差以上で)勝利する

となりますので
1と2はどちらかが絶対に成立するので
(たとえ引き分けになったとしても)
ブラマの決勝トーナメント進出が
決まっていたことになりますね (゜o゜)

あー
最終回に2点取られていなければ
予選突破できていたのかーー

シュミレーション不足でした。。

このことに気付いていたら
何か手を打てていたのでしょうか・・・。

でも
ここまで縺れると
ある意味面白いですね。。

投稿者: かんとくat 22 :35| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須