<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2021 年05 月27 日

地味に

乾燥で
口角が切れて
痛いなー
と思っていたんですが
よく見たら
唇に口内炎が出来ているじゃないですか (゜o゜)
口の中じゃなくて外に出来たのは人生初です。。

あっ、ちょっと待て
内側じゃないなら、口内炎とは言わないのか・・・。

ただでさえおちょぼ口なのに、、
口を開けるだけで痛くて
食事中に悲鳴を上げているカントクです。。


最近ちょっといいことが。

カントクの趣味のひとつに
「ギザ10集め」というものあり
確か小学生の頃から収集しています。

ここ数年は
あまり出会うことが無く
たぶんPayPayとかクレジットカード払いで
現金の出し入れが減っているからなんでしょうけど

1年に1,2枚見つけられるくらいですかね

先日、親戚のおば様の家に行ったら
10円玉貯金が1000枚くらいありまして

おっ、これはラッキー

全部調べさせて!

ということで
一生懸命探したところ
なんと
11枚も見つかりました \(^o^)/

約5年分の成果です。。

40年間集めて
200枚くらいになりましたかね。

ついでに
幻の? 昭和64年の10円玉も見つかって
さらにラッキー

昭和64年は
昭和天皇の崩御で
1週間しかなかったので
貴重なんですよね。


さて、
この独り言を見てくれている人で
ギザ10を分かる人が
いったい何人いるのか・・・。

投稿者: かんとくat 22 :17| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須