<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2021 年12 月14 日

振り返り(投手編)

あと何回か

今日は投手編を。。

昨シーズン
規定投球回数に届いた
3投手の内
防御率1位だった よっちが
今季は、ほぼ休業。。

そこを補ってくれたのが
新人たくまでした。

さらに
昨シーズン
全24試合の内
18試合に登板し
73イニングも投げた
ん? 投げさせられた?
ひかるの負担を減らすため
今季は3投手をなるべく均等に采配
全30試合で
MAX50イニング以下となるよう
上手くやりくりできました。

最多勝利数をあげた
ほその安定投球にも
かなり助けられましたね。

そこに
ただ単に投げたい
投手オレ!采配が
時々ハマって
規定投球回数ギリギリで
カントクが
防御率No.1の座を
ありがたく頂いたワケです ( ̄ー ̄)

昨シーズンは
肩を故障して
前半はまともに投げられず、、
今季は見事復活し
冬の筋トレの成果!?
気持ち良く投げることが出来ました。

丈夫な身体に感謝です。。

そして
シーズン終盤に
一気に力を付けた
新人だいき。

春シーズンは
制球が不安定だったこともあり
なかなか登板させてあげられませんでしたが
とある試合おける
敵チーム側での好投がきっかけとなり
期待が持てる投手となりました。

来年の彼がとても楽しみです。

なんだかんだで
メンバーの内
10人も投げているんですね
来季は少し安心でしょうか。

私も
まだまだ投げますよ (-。-)y-゜゜゜

投稿者: かんとくat 22 :48| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須