<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2021 年12 月16 日

振り返り(守備編)

あー
明日の夜から
大雪になりそうですね。

そんな明日は
会社の忘年会なワケで。。

無事開催出来ることになりました。

いつまで
静かな日々が
続いてくれるでしょうか。。


さて、今日は守備編を。

今シーズン
最初の10試合くらいは
かなり固い守備でして
無失策か
失策があっても1つという
自分たちが驚くくらいの?
鉄壁状態だったワケですが

それがどうしたことか
6月以降
突然崩れ始め
普通に1試合に3個とか4個とか
酷い時には
5個とか、、
誰かがミスると
負の連鎖で
止まらなくなりました。

終わってみれば
1試合平均1.6個となり
ここ5年の中では
ワーストとなったワケで。。

ひとつ後悔しているのが
ポジションの固定化でしょうか。

そのポジションを究めてもらいたい
という思いから
あまり冒険しない采配となり
守っている方は
刺激が無かったかもしれません。

来季は
もう少し
こねくり回してみたいと思います。

これは、新庄式ってやつ!?

投稿者: かんとくat 22 :39| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須