<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2022 年07 月09 日

驚き情報

夏の大会を観戦するのは
コロナ前以来だから
3年振りでしょうか。

富商 vs 富一 戦を観に行きましたねー


さぁ、県営球場へ!

ブラスバンドもチアもいる野球は
やっぱり素晴らしいです。

ウチのお坊ちゃまは
球場内レフト側の
ファールボール係でした。。

私は
いつもお世話になっている
アンパイヤグループの
Tツボさんと一緒に応援。

野球部OBなんですよね。
お坊ちゃまの大先輩になります。
富山は狭いです。。

ということで
高校野球の話をしながらも
草野球や審判の話も聞きながら
楽しく過ごせました。

県営球場には
70年前にヤンキースが来たらしく
観に行ったとか!?

ニューヨクヤンキースではなく
ニューヨーク・ヤンキースですよ
富山ローカルネタですみませんw

マジですかっ (゜o゜)

さて
試合の方は
先輩方の活躍で
無事勝利できました。

青春、気持ち良かったです。


さぁ
雨が降ってきましたが
明日のIT杯は出来ますかね〜

投稿者: かんとくat 21 :54| ひとりごと | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お疲れ様です。
ヤンキースと言うのはおそらく戦前に富山で開催された日米野球の事ではないですかね?
当時の神通中学(現中部高校)グラウンドで、ベーブ・ルース率いるアメリカチームと日本からは沢村栄治、川上哲治などで対戦したそうです。
死んだ爺ちゃんから子供の頃によく聞かされました。
沢村栄治は金田正一よりも球が速かったとか?!

投稿者: しげ : at 2022 /07 /17 17 :28

◆コメント

しげさん、ありがとうございます。
私も最初聞いたときは信じられなくてちょっと調べてみたんです。
県営富山野球場が完成したのが戦後の1950年で、
ベーブルースよりずっと後ですね
オオタニさんが100年振りとか言われているので、、
Tツボさんは、1952年、11月の寒い時季に観たと言われていました(゜o゜)
まだ審判してくれていますが、いったいいくつ!?
1950年代、60年代には、隔年で日米野球が開催されていて
正力松太郎さんの力で富山に呼べていたんですね、へぇーです。
詳しくはウィキペディアで。。。

投稿者: かんとく : at 2022 /07 /17 21 :48

※必須