<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2022 年07 月30 日

生き延びました、、

我が家の
エアコン狂騒曲は
今日も色々とありました。。

日中の気温が34度もありましたもんね。。


午前に
家を建ててもらった工務店の社長さんに連絡して
お薦めのエアコンをヒアリング。
高い買い物ですからね。。

やっぱり
その辺はプロ?に聞くのが間違いなく。。

そしたら
お薦めの機種を紹介してくれて
さらに
今の状態を説明したら
じゃぁ、業者に一度見てもらおうよ
という話になりまして
夕方に専門家が来てくれ
エアコンカバーを外して
いろいろと原因調査してくれました。
ついでに応急処置も。

なんと、2時間も掛けて (゜o゜)

とりあえず
ドレンホースの不具合があり
それは改善され
あと
結露で水がまだ少し垂れてくるので
そこは
エアコンカバーに思い切って穴を開けて
そこから水が落ちるようにして
床にバケツを置きました。。

ということで
我が家のエアコンは
いま動いています ( ̄▽ ̄)

今晩は
めっちゃ熱帯夜ですもんね。
ホント助かりました。

社長さんと技術者さんに感謝感謝です m(__)m

どのみち
新品を買うことにしたので
しばらくの間だけ
バケツ生活を続けます。。

明日の野球も35度!?

倒れないように頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :46| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須