<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月05 日

自作三輪車5時間耐久レース@      58412(+65)

そう、三輪車と丸太乗りの大会が重なってしまったんです。
お調子者のカントク的にはどっちとも出たいところですが
どちらかを選ぶとなると
もちろん迷うことなく三輪車大会なワケで。

そして先週土曜のミラクルの件は
三輪車の話なんです。
ちょっとマジメに語ります。

昨年はレース途中で三輪車のメインフレームが
真っ二つに折れるという悲劇。
なんとか応急処置して走り続けましたが
マシンはボロボロ(スクラップブックのページ参照・・・)。

なので今年はマシンを作り直さねばならず
本番まで残り1ヶ月となりようやく慌て始めました・・・。
要のクロが東北に長期出張してるもんだから
なかなか段取りも出来ず。
けど、たまたま先週末に一時帰省してたので
ここぞとばかりに二人で熱い作戦会議を。
いろんな意見をぶつけ合いました。

カントク案は手抜き作戦で
昨年壊れたマシンとクロが2年前まで使っていたマシンを
合体させるという、いわゆる「2こ1」作戦。
しかし2台のマシンを並べてみると
メインフレームとフロント軸受部の角度が違いすぎて
合体させたとしても期待できるマシンが出来ないことが発覚。

クロ案は全く新しい折りたたみ自転車を購入して
フレームをぶったぎり繋ぎ合わせる案。
これはオーソドックスな方法だけど
都合の良い自転車を探さないといけないし
その後にフレームをぶったぎって
再度溶接して繋がないといけないので
時間的に厳しく。
野球なんかやってる場合じゃなくなるワケで・・・。

しかし現状ではクロ案しか方法がないので
とりあえずあてもなくベースの自転車探しの旅へ。

(つづく)

投稿者: かんとくat 00 :24| ひとりごと