<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月07 日

自作三輪車5時間耐久レース〜完結編〜   58530(+55)

さぁー、最終話いってみよー。

お目当ての物がなかなか見つからず探し疲れた二人。
次は南富山にあるサイクルショップ・クラカワへ。
ここはそう、思い出のお店!?
あれは5年前、初めて三輪車大会に出るときにも
こちらのお店にはちょこっとお世話になったワケで。

お店に入りいろいろ物色していると若店長がふらり。
二人の挙動がちょっと怪しかったみたいで・・・。
なんとなく普通に自転車を買いに来たお客さんとは雰囲気が違う!?
二人の会話を聞いていた店長、三輪車用の自転車を探していることに
気付いたみたいです。
というのも、ここの店長もどうやら
三輪車大会に出場しようか昨年から検討していたみたいで。

そしてそのとき、壁に掛けてある1台の自転車が目に止まりました。
折りたたみ自転車ではないのですが
フロント12インチ?、リヤ16インチのなんかヘンテコな自転車。
自転車には「チョロQ」のステッカーが貼ってあったので
きっとお遊び用の1台です。
店長いわく、飾りで掛けてあったものなので
売るつもりはなかったと・・・。

とりあえず軸間距離を計ってみるとなんかいい感じ、ムフフ。
お願いして壁から外してもらい、またがってみると
おー、もっとなんかいい感じ、ウハウハ。
んっ!!これは奇跡的な出会いか!?
この自転車のフレームなら「切断ー溶接」加工無しで
そのままズバリいけそうっすよ。
時間の無い二人に神様からの贈り物!?

いや〜、こりゃ三輪車マンにとってはスゴイ出来事なんす。
この気持ち、たぶん分かってもらえないと思うけど・・・。
とにかく二人とも喜びでハイテンションに。
こうなればあとは値段交渉。
これはカントクの得意分野!?
「KURAKAWAステッカーを三輪車に貼りますからー」
と言って一生懸命値切りました・・・。
一見「KAWASAKI」のようにも見える
ステキなパクリな!?ステッカーっす。

ただ、お金が足りなかったのでツケにしてもらったワケで・・・。
店長、ありがとー。

さっそくクロんちに持って帰って改修作業開始。
まずは自転車をバラします。
グラインダーで新品のチェーンをぶったぎり
あー、もったいねー。
6段変速機もポイステ。
あー、もったいねぇー。

ありゃ、こんなペースで書いていると
いつまで経っても終わらねぇー。
明日までまた引っ張るとフッケンに怒られるので・・・。

タラララッタラー♪

ハイ、完成です!!(ピンボケですみません・・・)





投稿者: かんとくat 00 :06| ひとりごと