<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月28 日

監督の力                  59863(+50)

と言ってもカントクのことではもちろんないです・・・。

今日の高校野球決勝戦。
スコアだけしか見てませんが
1点差の接戦だったみたいで。
しかも砺波工業が初回に4点先制しながらも
福岡が3回に4点取り返すという白熱したゲーム。
まさにどっちが勝ってもおかしくない展開。
カントクの予想的中!?
すごい?すごくない・・・。

それより福岡高校の監督は高商の元監督で。
高商監督時代にも甲子園に。
これってスゴイよね。
やっぱ高校野球は監督の力が大きいねー。
でも、3回戦で高商を破った時は
きっと複雑な心境だったんだろう。

一方、我へっぽこ草野球チームのカントクはというと
メンバーの出欠確認とグランド探しとHPの更新と
ジュースの買出しと対戦相手探しと・・・。
なんじゃこりゃ。

実はカントクが高校1年生だった頃
当時全国でも超有名だった
池田高校のツタ監督が
なぜかうちの高校に監督として
赴任してくるといううわさが。
みんなビビッてしまい、あたふた。

結局、当然のことながらガセネタだったワケで。
なんでそんな変てこなうわさが流れたんだろう。
でも当時はホントに信じてしまい
期待半分不安半分。
今思えばわけのわからない話です。

投稿者: かんとくat 22 :39| ひとりごと