<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月29 日

クールビズ!?               59926(+73)

あ〜、今日はひっさしぶりに川崎へ日帰り出張でした。
4月から朝の便が早くなって、もう大変っす。
今朝は5時半起きで。
そんなに早く起きなくてもよかったんだけど
髪型ビシッ!!
と決めたかったんで・・・。

そう、カントク今日はスーツでビシッと。
相当暑かった、というか相当汗ダクでした。
自分でもウッとするくらい汗クサかったし・・・。
一応クールビズでノータイ。
でも柄シャツ着てチンピラ!?

そういや〜、クールビズでふと思い出したんだけど
今から十数年前
そう、あれはまだカントクが
イケイケだった!?学生時代の頃
会社見学という名の修学旅行みたいのがあったのさっ。

19才の春、初めての東京。
心ウキウキ、頭ツンツン。
そしてコマと二人、スーツにTシャツ姿。
今でいうクールビズ?
時代先取りだぁ〜・・・。

夕方、女子高生が集まる池袋の街へ。
あっちフラフラ、こっちフラフラ。
そう、二人とも初めてのスーツ姿で
かっけぇーと勘違いしていたのです・・・。
しかもリクルートスーツにTシャツ。
今思えば相当ダセ〜、なんてこった。
違う意味で女子高生には注目されていたワケで・・・。

田舎もん丸出しっす。
若いって怖い・・・。

今日の帰り、羽田でもりくんとバッタリ。
やっぱ日本は狭いねー。

さぁー、明日も野球頑張ろう!!

投稿者: かんとくat 22 :51| ひとりごと