<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月11 日

視力回復できるんだと            65689(+44)

昨日、とても興味深いニュースを見ました。
なんと手術なしで視力が回復できるらしいです。
レーザーで回復できるのは知ってたんだけど
これはこれで保険が効かないから
治療費が高額らしいしね。

で、どんな治療法かというと
夜寝てるときに特別なコンタクトをするんです。
コンタクトには角膜を修正するような
型がついているらしく。
寝てる間に正常な角膜にじわじわ戻すみたいで。

実際に実行している患者は
2ヶ月程度で0.1から1.0に復活したみたい。
これは驚きです。
特に若い人には効果覿面とか。
ただこちらもまだ保険適用外らしく
治療費は10万円くらいかかるようで。

でも、手術しないで視力が回復できるんなら
こんな嬉しい話はないよね。
近い将来保険も適用されそうな感じでした。
これでカントクの視力がUPすれば
5割打者だな・・・。

投稿者: かんとくat 00 :29| ひとりごと