<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月14 日

MBK最高                 65862(+40)

タイでの話です。

バンコクの街中に
MBK(マーブンクロンセンター)という
ショッピングセンターというか
デパートみたいなのがありました。
確か7階建てくらいのビルです。
中はとんでもなく広いです。
地元の若者がいっぱいいます。
カントク、このお店にかなりハマリました。
2泊しかないのに
2日連続で行ったくらいなんで・・・。

中には何があるかと言うと
露店みたいな小さなお店が山ほど。
服屋、靴屋、かばん屋、民芸品屋、携帯屋、健康グッズ屋
他にも飲食店、マッサージ屋、映画館もあり
ホント数え切れないくらいなんでもあります。
きっと1000店以上はあるんじゃないかな、たぶん・・・。
ちなみにタカハθはここのパフェを食ってクタバリました・・・。

カントクが特にハマッたのがTシャツ屋さんです。
ヘンテコなのがいっぱい売ってます。
コピー商品というかパロディー商品というか。
しかも1着100〜200バーツと激安です。
日本円だと300〜600円くらいかな。
ホント見てるだけで楽しかったです。
なぜか日本語のTシャツもいっぱいあるワケで。

バンコクでは日本からの観光客が多いのもあって
お店の人は簡単な日本語で話しかけてきます。
そして値段を聞くと必ずふっかけてきます。
なので「もっと安くして」と言うと
店員さんは「じゃあいくらなら買うの?」
と逆に電卓を渡してきます。
ここからが駆け引き勝負。
「2枚買うからこの値段にして」とか
身振り手振りで。
これが結構楽しいんです。
まあ、最終的にはハシヅンに
タイ語で交渉してもらうんですが・・・。

購入したTシャツの一部を写真に撮ったので
ちょこっとだけ紹介しまっす。

ん!!けど長くなってしまったのでまた明日にでも・・・。
お楽しみに。メンゴ

投稿者: かんとくat 22 :33| ひとりごと