<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月27 日

ごはんがない

今朝は眠い目をこすりながら
タクシーで富山駅へ。
とりあえずコンビニでおにぎりを買って
電車の中では爆睡です。

10時頃に取引先の会社に到着。
とりあえず2時間仕事?して。

そしてお昼休み。
綺麗なOLさんに応接室へ案内され
そこにはお弁当が1つ。
1時までゆっくりしてくださいと。

とりあえず1人で食事を。
仕出し弁当のようです。
フタを開けてみると
刺身やらヒレカツやらエビフライやら
カントクの好きそうなおかずがいっぱい。

フフフ、普通ならニンマリのはずなんですが
あれ、ご飯が入ってないし・・・。
えっ、ひょっとしておかずだけなの!?
え〜え〜。

わざわざカントクごときのために
お弁当を準備してくれていたワケですが
白飯大好物のカントクには
ご飯が無いのはちょっと〜。

そのままおとなしく食べればいいものの
やっぱりちょっと我慢ができず。

子供かっ!!(悲しいかな1人ツッコミです・・・)

応接室を飛び出し
綺麗なお姉さんを探すカントク。
でも見当たらない。

あ〜、仕方がないので
近くのデスクでマイお弁当を食べていた
違うお姉さんに図々しくも

「お食事中すみません、ご飯が無いんですけど」って・・・。

はははっ、ちょっとだけ恥ずかしかったけど
勇気を出して言っちゃったよ。
お姉さん食事中で困ってたけど・・・。

まあ、そしたら出てきました。
お椀に入った白飯が。
美味しかったぁ・・・。

投稿者: かんとくat 01 :16| ひとりごと