<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月03 日

8試合振りのヒット!!

いやぁ、昨日は超久々
6試合振りの勝利だったワケですが
カントクも実に8試合振りのヒットでしたよ。
えーっと、26打席振りとか。
今期ようやく2本目とか。
こりゃヒドイっちゅうか
こんな成績でスタメン当たり前なのは
監督の職権乱用ですが何か?

相当嬉しかったので振り返らせてください・・・。

昨日は、あいかわらずの絶不調のため
遠慮気味に9番打者へ。
そして、1、2打席ともいつも通りの凡退です、ハイ。

そして舞台は最終回。
1対1の緊迫した場面です。
なんと、2死2、3塁の大チャンスで
迎えたバッターはカントク。
この試合は絶対に勝つしかありませんが
メンバの誰もが諦めムード全開です・・・。
ベンチからはコマのデカイ声が。
『期待してないからよー』って・・・。

そんな時、あれっ、相手チームはタイムを取り
なんだか作戦会議をしています。
なんとまぁ、敬遠して満塁策をとるか相談してますよ。
腐ってもカントクだから野球バカだし
打つかもって!?
でも、次のバッターは怪力ケンタなんですが・・・。
ブラマメンバはみんな
敬遠してくれることを祈ってましたな、はっはっは。

しかし、皆さんの期待を裏切り
作戦は勝負となりました。

ここで打たなきゃいつ打つんだ!!
カントク、執念の打席です。
そして奇跡が起こったんです。
打球はレフト前へ。
今期初のクリーンヒット。
飛び過ぎてライナーになりそうでしたが・・・。

やりました、起死回生の逆転タイムリーです!!
2塁ベースで小さくガッツポーズ。
ホント救われました。
ヨシなんて予想外の展開で
思わずベンチから飛び出したみたいです・・・。

たった1本のヒットでかなり大げさな話ですが
それだけ嬉しかった出来事でした。

投稿者: かんとくat 00 :50| ひとりごと | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

1本出れば、この後も続きますよ!

多分…

投稿者: M☆R監督 : at 2007 /07 /03 22 :52

◆コメント

はっはっは、そうなれば良いんですが・・・。
実に怪しいワケで・・・。

投稿者: カントク : at 2007 /07 /04 00 :12

※必須