<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年10 月07 日

皆さん、ありがとー

えー、思わぬところで白熱しておりますが・・・。

まぁ、結論から言いますと
カントクが活躍して試合に勝てば良いワケですねぇ。。。

打つ、打たないもありますが
ここんとこチームとして試合の流れを全く掴めていないのが
ちょっと気になっています。
いろいろとチグハグな場面も多く。

春先は出来過ぎだったようで
それに胡坐をかいていたツケでしょうか・・・。

というワケで
来週のIT杯準決に備え
今週末の試合は流れを掴むことを課題にして
戦いたいと思います。


王さん、お疲れさま。。。

投稿者: かんとくat 23 :31| ひとりごと | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは 最近仕事中の休憩時間に野球の勉強を始めた
にゃんです。分からない所があるのでカントクさんにお聞きしたいのですが
ランナー2、3塁でセカンドランナーまたはサードランナーが
挟まれてセカンドランナーとサードランナーが3塁で同時にタッチされた場合
どちらのランナーに占有権があるのでしょうか?
教えて下さい。

その2

インターフェアーってなんですか?

野球覚えます。
にゃんより

投稿者: にゃん : at 2008 /10 /08 21 :45

◆コメント

マジッすか、にゃんさんてB型ですか!?
って血液型は関係ないか・・・。

野球のルールは正直難しいです。
もう20年以上も野球をやっていますが
いまだに試合中に??ってことも時々あります、はははっ。
って、笑っている場合じゃない!?
ってまたどやされそうですね。。。

ひとつの目の質問は
両者が3塁ベース上にいる場合は
後からきたランナーが勝ちですね。
これはしばしば見られるケースで
両者が慌てて、と言うか動揺してと言うか
ベースからつい離れてしまいWアウトなんて間抜けなこともあります。

その2は聞きなれない言葉だったので調べてみましたが
様々な妨害のことでしょうか。
あまり現場では使っていない言葉です。

調べている時に「公認野球規則」を見つけたので
こちらを参考にしてみては。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~elcondor/dragons/rules/index.htm

また、「野球ルール」で検索すると
結構いろいろと出てきますのでご参考に。。。

投稿者: カントク : at 2008 /10 /09 00 :05

◆コメント

3塁ランナーに占有権では?

投稿者: おせっかい? : at 2008 /10 /09 07 :05

◆コメント

ごめんなさい、早速ボケてました。

間逆です!!

投稿者: カントク : at 2008 /10 /09 08 :04

※必須