<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年10 月08 日

便利だったのに。。。

先週の話ですが
カントクんちの近所にあったローソンが無くなりました。
突然の出来事だったのでとても驚きました。

素人的に考えると
最近、隣に「なか卯」がオープンしたので
弁当類の売り上げが減ったのでしょうか!?
意外とご飯を食べた人が帰りに寄って
相乗効果が出るのかな〜
なんて思ったりもしていましたが・・・。
まぁ、世の中いろいろと厳しいようですね。。。

そんな厳しいコンビニ業界において
セブンイレブンがようやく富山にも進出するとか。
富山と言うか、北陸と言うか。

まぁ、セブンイレブンは出張時に時々利用する程度だったので
あまりよくは知らないんですが
きっと良い出来事なんでしょう!?

41号と有沢線の交差点角地に出店が決まっているとか!?
前にガソリンスタンドがあったところですね。

ローソン跡地にも入ってくれないかなぁ。。。

投稿者: かんとくat 23 :50| ひとりごと | コメント(7 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お答え頂きありがとうございます。さすが
草野球界の羞恥心(野球バカ)ですね。(笑)
勉強になりましたぁ。これからもルールをどんどん覚えていきたいと
思います。分からないことがありましたらカントクさんに
お尋ねしたいと思います。

野球ルールは、カントクさんには朝飯前でしたね。
今日はカントクさんのブログからの問題○×でお答え下さい。

@ ローソンは全国47都道府県にある。
A おにぎりを手作業で行っているのはファミリーマートである。
B ローソンは、昔氷屋であった。
C アメリカと提携して発足したのがセブンイレブンである。

お答え下さい。

野球以外の知識は・・・
にゃんより

投稿者: にゃん : at 2008 /10 /09 21 :51

◆コメント

すんません、さすがに毎日は面倒になってきました。
4つの質問は1つも分かりません。
おバカでごめんなさいね。。。

投稿者: カントク : at 2008 /10 /09 23 :46

◆コメント

監督遊ばれてますね・・・。

投稿者: わん : at 2008 /10 /10 12 :22

◆コメント

ひさしぶりに覗いてみました。
元気そうだね。
実は今、仕事でTAIWANに来ています。
三週間目突入です。
まだ帰れそうにありません。。。
TAIWANにもセブンイレブンやファミマがたくさんあって驚きでした!
中歴市という観光ガイドにも載っていない所なんですが、はっきり言って富山より都会です。
そのうち、カントクのホームランでも見に行くよ。
では。

投稿者: のむ : at 2008 /10 /11 19 :17

◆コメント

そっかぁ、そういうことかぁ。
最近出勤時にすれ違わんから
現場が変わったんか時間帯が変わったんかと思って
ちょっと寂しかったんよ。
それは大変やね。。

ホームラン!?
はよ、見にこられ・・・。

投稿者: カントク : at 2008 /10 /11 23 :59

◆コメント

あまりすれ違わなくなったもう一つの訳は、
会社の近くに出来たスマートICなんよ。
オイラのあのポンコツ君にもETC付けちゃったよ。
おかげで朝の通勤時間が半分以下になったよ。
ウチのオニヨメ様にはブーブー言われるけど、
朝の30分短縮は一度覚えたらヤミツキです。
たまにウチのチビたちが早起きしたら下道通って、
張り切って手振ってるから探しとくれ。

投稿者: のむ : at 2008 /10 /12 23 :27

◆コメント

オニヨメ様・・・

ウチのかみさんは

一応、神ヨメ様です、感謝!


なら、また探してみるちゃ。
恥ずかしいからコソコソとしか手振れんけど(笑)

投稿者: カントク : at 2008 /10 /13 01 :27

※必須