<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月24 日

鱒寿し@

あえてWBCネタではなく・・・

突然ですが
皆さんにはお気に入りの「鱒寿し」っていうのがありますか?
もちろん富山県人への質問ですが・・・。
きっとありますよね!?

先日、会社関係の宴会時に話題となりまして。
カントクの会社の場合
県外から単身で来ている上司が何人もおりまして
お土産に持って帰る機会も多いと聞きました。

カントクは
メンバー紹介のプロフィール欄にも記載してますが
「紀雅本舗」の鱒寿しが大好きです。
西町にあるお店です。

実は数年前までは
鱒寿しへのこだわりなんて全く無かったんですが
普通の人はそうですよね!?
まぁ、別にどこのを食べても一緒だろうし
気にもしていなかった感じで。

ところが何年か前に
ウチの親父から勧められた
「紀雅本舗」のを食べてみたら
えっ、世の中にはこんなに美味しい鱒寿しが( ̄□ ̄;)

ちょっとおおげさに聞こえるかもしれませんが
まぁ、いつものことですが・・・
それくらい驚いた出来事でした。

鱒寿しと言えば
普通に小さい頃から食べていた
富山駅で買う「源」が当たり前だったワケで。
種類で言うと酸っぱい系でしょうか。
コンビニに売っている「昔亭」のもそんな感じですよね。

長くなりそうなのでまた明日。。。

投稿者: かんとくat 23 :20| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須