<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年05 月21 日

ビーチベースボール!?

野球バカの間で密かに話題となっている!?
ビーチベースボール大会。

この夏、お隣の石川県で
第1回大会が開催されるようですね。

参加は先着64チームまでとなっていますが
もう達したのかな。

ルールを見てみると

プレイヤーは7人。
ピッチャーとキャッチャー以外は
バッターから6m以上離れていれば
どこを守ってもいいみたいで。

塁間20mの三角ベース。
ということは正三角形なので
フェアゾーンの角度がたった60度しか( ̄O ̄;)

ボールはソフトボールみたいので
ホームからマウンドまでの距離は12m。
どんな投げ方でもOKみたいだけど
こんな至近距離からオーバーハンドで
おもいっきり投げられたらたぶん取れません・・・。
ということは打てない!?
振り逃げは無しかな・・・。

まぁ、それ以外にもいろいろと決まりはあるようで
パッと見、とても楽しそうですよね??

ネックは、参加料2万円と
2日間連続で開催されることでしょうか。

でも、やっぱり気になるなぁ・・・。

投稿者: かんとくat 00 :35| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須