<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年08 月13 日

恐竜の勉強中

今日はお坊ちゃま念願の
福井県立恐竜博物館へ。

往復300kmもありました。
かなり遠いですね。
近くにあれば毎月行きたいくらいの施設でしたが
さすがにこの距離だと年に1、2回でしょうか。。。

夏休みということもあり子連れがほとんど。
県外ナンバーばかりです。
全国的にも有名なんですよね。

確かに規模と迫力は素晴らしかったです。
あまりにリアルすぎて
お坊ちゃまは大泣きすることも・・・。
骨系は大丈夫なんですが
リアル系の動くやつは苦手みたいです。
カントクに似て小心者・・・。






これは骨系。
スターウォーズに出てきそうな感じですが・・・。

というわけで
入場料500円
かなりお勧めの施設でした。


帰りに金沢の近江町市場へも。
最近新しくなったとかで
よくテレビで放送してますよね。
豪華海鮮丼でも食べたかったんですが
諸事情により見学だけ。。。

夕飯はインター降りてすぐの上袋食堂で頂きました・・・。

投稿者: かんとくat 01 :00| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須