<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年01 月06 日

なぜだかひっかかったこと

仕事始めです。
いつもよりちょっとだけ早く出社。
道路の混み具合が大したことなかったので
まだお休みの人もいるのかな。。。
学校もまだ!?

初日からやるべきことがたくさん。
最近はとんでもなく物忘れが激しいので
マイデスクの上は付箋のオンパレード。
あまりにも貼り過ぎて
結局見なくなります・・・。


今月の広報とやま。
森市長のエッセイの中に
「離陸直後の旅客機の客席で朝食を始めるというのは如何なものか」
という一文がありました。
女性が手作りおにぎりを機内で食べていたことに対し
公共空間云々での違和感を感じたとのことでしたが
カントクにはこの女性が
「節約志向+時間を有効に使う出来た人だな」
という印象を受けました。

これは
飛行機≒電車?
飛行機≒汽車?
価値観による違いでしょうか。

汽車っていうのは
田舎もんの言い方かもしれませんが
はくたかやサンダーバードやしらさぎのことを言っています。。。

投稿者: かんとくat 00 :45| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須