<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年01 月12 日

カミの声

今日は家族にゴメンナサイをし
朝からバイクいじりを。
そう、エンジンをかけるために・・・。

アパートの駐車場。
冬です。
寒いです。
はたから見ればあの人変人!?

単車をいじるのは車検前だけ・・・。
バッテリーを充電して
プラグの清掃をして
キャブもちょこっと見て
いざ、勝負!

グググ、悲しいかな、全然かかりません。。。

結局夕方まで粘りましたが断念。
久々にこんなに長くバイクと向き合いました。
昔は毎週末向き合っていたんですけどねぇ。。。
やはり機械とは言え魂があるはずで!?
小まめに面倒を見てあげないと
すねてしまいますよね。
そこそこいじってあるのでホント繊細です。。。

そして長い間向き合っているうちに
ある感情が。

もう、降りようかな・・・。

車検代、保険代、税金等々
確かに年に2回ほど、50kmにも満たない走行距離では
道楽を通り越して、ただの無駄使いですよね・・・。

ただ、未練がましい男なので
18歳からずっと乗り続けてきた単車を降りることに
切なさと言うか寂しさを感じるワケで。
2年おきに、これで最後だ、あと1回、あと1回ってずるずる・・・。

そしてうじうじと悩んでいたところに
神?カミの声がっ!

「ならもう1回車検受ければ。
今月は残業いっぱいしたんだし。
その代わりちゃんと乗られや。」

そう、神様のようなかみさんからの一言。
野球ばかりか単車にまで。。。
なんと寛容なんでしょう。
正直救われました(T_T)
これで新居のバイク小屋にもこもれます。。。

ということでまた明日から
家族のため?
自分のため?
にバリバリ働きたいと思います。。。

投稿者: かんとくat 01 :24| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須