<< 2010/06トップページ2010/08 >>
2010年7月31日

上高地に行ってきました

28日から30日に上高地へ行ってきました。28日は晴れていましたが、29日は1日中雨でした、30日は雨後晴れ後曇りでした。
小梨平のキャンプ場ですごしました。
上高地に着いた時は穂高連峰が見えました。 

上高地1

テント設営後大正池迄ぶらぶらしてきました。
河童橋から少し下った場所からの穂高連峰です

上高地2

田代池を通り大正池の手前からの焼岳です。

上高地3

29日は朝3時30分に小梨平を出発し1時間程で大正池に着きました。
天気が良ければと期待しましたが天気予報通り雨のなかを雨具を着ての行動になりました。
霧が出て幻想的な大正池です。

上高地4 

大正池を後にして田代池に向かいました、もう少し霧が出てくれれば良かったのですが、ちょって時間をかけましたが

上高地5

雨の中を帰る途中のウエストン碑の辺りからの霧に包まれる六百山です

上高地7

29日は1日中雨具を着ての行動でちょっと疲れたかな、キャンプ場の風呂に入りぐっすり休みました。
30日は朝は曇り空で明けました、朝霧のキャンプ場にちょっと朝日がそそぎました。上高地8

午前は小梨平付近の草花を撮り、テント撤収です
山はなかなか出てくれませんでした、帰りの穂高連峰です…見えぬ辺りが槍穂高かな

明日は草花を紹介します。


投稿者:hideat 21:35 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月15日

梅雨の贈り物(虹と夕日)

今日は昼過ぎはバケツをひっくり返したような雨が降り夕方 夕日が出ていたのはビックリでした、人に虹が出ていると声をかけられ急いでカメラをかかえパチリ、もう少し早く気がつけばと…  虹です、綺麗に半円を描いていました、2重に出ていたみたいです。
虹


夕焼けです…綺麗でした
夕景


夕景2


早く梅雨があがってくれないかな!!!

投稿者:hideat 22:04 | 風景 | コメント(1) | トラックバック(0)

2010年7月7日

梅雨の合間の花

夕方自宅の赤の紫陽花が綺麗だったので、パチリ 鉢植えの花を植えてから2
年目です。
あじさい


ちょっと足をのばし常願寺川まで行ってきました。
ネジリ草が4本並んで咲いていました、満開にはちょと早いみたいです
ねじり草


夕日を浴びる もう終わりのムラサキツメクサです。
ムラサキツメクサ



投稿者:hideat 22:11 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2010/06トップページ2010/08 >>
▲このページのトップへ