<< 2010/07 | メイン | 2010/09 >>
2010 年8 月30 日

すごくきれいなハイスピード写真

ハイスピード写真
すごくきれいなハイスピード写真

投稿者:ヒゲキタ
at 17 :53 | 日記 | コメント(0 )

2010 年8 月22 日

隣のプレデター

エイリアン
プレデター
昨日と今日は県の産業展示館で環境フェア。 大型ドームは排気ダクトがついていないので、熱がこもって暑い。 2日間で850人ほどの入場者があった。 ドームの隣には鉄ジャンクを溶接して作られたプレデターの彫刻が置いてあった。 向こうにはエイリアンが。  金沢の会社がタイで買ってきたものらしい。よく出来ている。 そういえばこないだ「プレデターズ」を見て来た。 ヤクザ対プレデターなどわりと面白かった。 この夏は「トイストーリー3」や「アイアンマン2」を見たのだが、どれも続編だ。 猫バス

投稿者:ヒゲキタ
at 23 :16 | 日記 | コメント(0 )

2010 年8 月20 日

SF大会での3D感想2

SF大会でテント
ブログなどでは絶賛の嵐なのですが、面白かったからブログに書いてくれるわけで、たいして面白くなかったら「見たよ」程度で終わり。そんなのもまあ、あります。つまんなかったら、書くこともないだろうし。無料なんだから、金返せってわけでもないだろう。                 逆に3Dがうまく見れなくて楽しめなかった人もいます。     ツイッターから、   3Dプラネタリウムは、左右の視力がちがうのでダメだろうなと思いつつ入ってみて、やっぱりイマイチでした。ちなみにHREF="http://bit.ly/9EWSkg"> ICCオープンスペース展示 の《10番目の感傷(点・線・面)》がちょっと似ているのでおすすめだ。       >クワクボリョウタさんのこの作品は3Dではないので大丈夫。ヒゲキタ風味も入っています。                                  とても感動してくれた人もいる。        腐女子の本懐 8月10日         某エンタープライズはちゃんとワープするし(笑)、もう見ていて拍手拍手。おまけにBGMはスーパーマンのメインテーマ。こりゃ盛り上がります!ビーサンに伸びきったTシャツのイカしたおっちゃんが、一人で縁日の出し物チックにやっているのがまたいい。もう、この方興業内容から看板までセンスがよすぎる!(笑)            >そういえば、大川興行の人から名刺もらった      

投稿者:ヒゲキタ
at 09 :31 | 日記 | コメント(0 )

2010 年8 月18 日

1/1 原寸大

タイファイター       スコープドッグ          1/1 ガンダムとか鉄人28号とかエヴァンゲリオンは ボトムスのスコープドッグを鉄で作った人が始まり?               SF大会には、1/1 パワードスーツとかありました。はやぶさを原寸大で作った板金工場の人もいましたな。            Maker Faire ではヘルメス(小型スペースシャトルを原寸大で作って持って来てる人がいました。ガレージで作ってるらしい。        次は 1/1ヤマトか、1/1デススターか。(いや、それはない) スターシップディメンション パワードスーツ

投稿者:ヒゲキタ
at 11 :27 | 日記 | コメント(0 )

2010 年8 月10 日

SF大会に行って来た

はやぶさコス
星座絵の投影機がこのあいだからやけに暗くて見えにくい。アダプタのせいか? そのせいもあって、1日目はプラネタリウムはほとんどやらないで、3Dだけやってた。 2日目はプラネタリウム部分もそれなりにやった。 プラネタリウムではギャグも交えて早口でしゃべりまくるのだが、3Dパートでは前口上だけで、始まってからはまったくの無言。 映像の操演と音楽(映画のサントラ)だけで驚かせ、笑わせ、感動させるのだ。 実はSF大会ではそれ用に映像を構成してある。 2001年宇宙の旅のディスカバリー号なんて40年以上も前の映画に出て来る宇宙船だから、小学校では出せない。 しかし、SF者ならわかってくれる。 狙い通りの場面で笑いと拍手が起こった時、演者は最高にうれしいのだ。 さっそくブログに感想があがっている。追記
追記をみる

投稿者:ヒゲキタ
at 17 :52 | 日記 | コメント(0 )

<< 2010/07 | メイン | 2010/09 >>
このページのトップへ