<< 2011/07 | メイン | 2011/09 >>
2011 年8 月28 日

3D模型集合

3D模型集合


来週使う3D用模型が全部できあがった。
タイトルなどを含めて19個。
タイトル
ガンダム
グランシップ
ISS
土星
ハヤブサ
イトカワ
キングギドラ
ゴジラ
デススタートレンチ
Xウイング
タイファイター
ディスカバリー
エンタープライズ
銀河
ヤマト
地球
エンドタイトル
これを4分間で操演する。
操演はほぼぶっつけ本番である。

投稿者:ヒゲキタ
at 07 :27 | 日記 | コメント(0 )

2011 年8 月26 日

スターウォーズ

チェイス


スターウォーズのXウイングとタイファイターを作ってみた。
緊迫のチェイスシーン。

投稿者:ヒゲキタ
at 23 :07 | 日記 | コメント(0 )

2011 年8 月23 日

キングギドラ対ニャジラ

キングギドラ対ニャジラ




1週間ずっとプラネタリウムと3D映像やって、家では3D用の模型を作っている毎日。
楽しいなあ。好きなことだけやっていればいいんだから。


ゴジラに続いてキングギドラとグランシップ(SF大会の会場)ができあがり。
その勢いでXウイングもやっつける。
テキトー工作の本領発揮だ。ちっちゃいことは気にしない。
後はタイファイターとデススタートレンチとタイトルを作れば、ほぼ完成形。


投影の方はドームが破れたり、コネクターがいかれて電球が点灯しなくなったりとトラブルが続いたが、ガムテープによる応急修理でしのいだ。ガムテープは偉大な発明品だ。
Make: に載っていたキャンプの本の題名に「ダクトテープを忘れるな」というのがあったな。
工作の場合、後ではがれてきたり、ドームのよけいなところにくっついたりするのがダメだが。

投稿者:ヒゲキタ
at 01 :03 | 日記 | コメント(0 )

2011 年8 月18 日

ゴジラを作る

ゴジラ1


ゴジラ2


ゴジラ3







ゴジラを作ります。
発砲スチロールブロックを組み合わせ、
削ったり、貼付けたりして。出来上がり。
なんちゃってガンダムよりはうまく作れました。
あとキングギドラも作らなくては。

投稿者:ヒゲキタ
at 15 :35 | 日記 | コメント(0 )

2011 年8 月15 日

原発コネタ14

原発コネタは半減期がくると、新たな燃料が投下され、尽きることがない。そうかこれが核燃料リサイクル。
●宇宙戦艦ヤマトのBD視聴。「地球の放射能汚染濃度◯◯シーベルト。マスクをとったら即死です」というアナライザーの言葉の意味がピンとくるとは、劇場で観た時には思いもしなかったよ…(´Д` )
●ニュースでの「汚染水浄化システム」を「汚染水増加システム」と空耳;; 増やしてどうする!  一部正鵠を射てるような・・・
●【重要】資源エネルギー庁に意見のある方は、ツイートの頭に【反原発】と入れれば広告代理店に依頼した監視システムにヒットして、意見が伝わります。くれぐれも「【反原発】腹へった。餃子の王将なう」などとやって攪乱しないようにお願い致します。8000万も税金をかける監視事業が台無しです。
●♪人生核ありゃ苦もあるさ ベントのあとには虹も出る 歩いてゆくんだ下請けは 汚れた水を踏みしめて
●「今の日本において守られなければならないのは「子供の健康」であって、決して「子供を守りたい親の気持ち」ではない」
●「実際に放射能で汚染されているのに何故、実害と言わないんですか」との質問が出た。回答は「県の会議で実害や放射能被害も”風評被害”で統一することに決定したから」だった
●やらせメール、こんなすぐバレるようなウソしかつけない無能なやつらが原発動かそうとしてることが一番怖いわ。
●私の住む市の保育課によると、放射能について親が学習会をするのは政治的活動に当たるため公立保育園で行うのは相応しくないそうだ。馬鹿馬鹿しい。
●稲わらが全国に流通したのは、10年前に口蹄疫が起きたとき、原因として疑われた中国産をやめて国産利用を推進したからなのか。(クローズアップ現代)
●牛の場合の生物学的半減期を知らないのでいい加減だけど、もし人間と同じくセシウムが100日で半減するなら、うっかり汚染された餌を与えてもその後は餌に注意しながら100日育てれば半分になるんだよね。コストに見合うかどうかはともかく
●中国脱線事故を報じるニュース。今までだったら技術国日本として上から目線でズサンさと隠蔽ぶりをこれ見よがしに報じていればよかった。しかし、これだけの原発事故を起こし、真実を隠し通した日本が、中国のズサンさと隠蔽を報じれば報じるほど、その言葉は空しくも、そのまま日本に跳ね返ってくる。
●知り合いでも、幼児にEM菌とかとぎ汁を置いたものとかを飲ませて、お腹下したら排出されてる、というママが数名。なんてことを!と思うのですが、批判には聞く耳持たず、EM菌を配りまくってます。
●「効く効かないではなく何かせずにはいられない母親を冷笑しないで」というコメントがあったけど、それが行き過ぎると「効果は二の次だけど子供のために何かしたい」とも取れちゃうんだよな。冷笑するつもりは端からないけど、子供のためと言うなら効果の検証の努力を怠っちゃいけないと思うのよね。
●「なんかこうぞくっとするわけですよ。で、とおおくのほうに、何か青白く光る物がある。なんだろうなぁ、なんだろうなぁと近づいたらチェレンコフ光だったんですよ」  →今年は稲藁淳二と改名したほうが、怖さが引き立つ。
●原発に反対したり、放射性物質による汚染を危惧する気持ちをを子どもたちに伝えるのに、何故「障害児が生まれる」という話を持ってこなければならない?それが、障害を持って生まれること・障害と共に生きることは「あってはならないこと」だというメッセージを伝えていることに、なぜ気づかない?
●もう福島の農家は全戸にipadと放射線測定器配布して世界一のハイテク農業めざせばいいよ。
●松田美由紀、日垣隆ソトン・東海アマ・きっこ・はなゆー、玄人では上杉隆・岩上安身の6人、およびその人たちの呟きを公式RTしている人たちはブロックするぐらいの勢いでちょうどいい。
●九電も、やらせメールだのなんだのと、『バンキシャ!』にだけは言われたくないだろうな。
●福島県伊達市の報道で一番悲しかったのは、放射能の話をする大人に挟まれ小学生が「もうその話はしないで」と耳を塞ぎ、「私には未来がないんでしょ」と親に言ったという話。
●んなことは不可能ですから→町長は「ヒューマンエラーが出ないよう、態勢をさらに強化してほしい」と注文を付けた / 東京新聞:玄海原発 再開同意 九電に伝達
●放射能汚染された牛肉はミンチにして他の肉と混ぜて適量になるまで薄めればいいと思うのだが、そう思うのは自分ぐらいかしらん。だけど病原菌と違って自己増殖しないんだから、薄めればいいわけじゃん?
●東電が原発作業員の弁当を有料化しようと検討しているという話
政府「避難の必要はないレベル」に対し「子供のことが不安だ。線量計を持たせろ。」 政府・自治体「どぞー」に対し「線量計を子供に持たせてまで暮らさせる国家がどこにあるのか!」 あたまいたい。
●要するに福島原発事故というのは、絶対に浮気しないと約束してた旦那の浮気がバレて、別れるかどうかの修羅場になった状態 (推進派)40年目の事故ぐらい 大目にみろよ. (反対派)ひらきなおるその態度が 気にいら ないのよ.(推進派)40年目の事故ぐらい 大目にみてよ. (反対派)両手をついて あやまったって 許してあげない.
●ボクが考えた原発の安全基準「全電源を喪失しても、童貞は喪失しない。」
● 保安院の西山審議官、事実上の更迭 女性問題で  危機管理がなってませんなぁ  ヅラ狙いだったパパラッチが間違えて不倫現場に出くわしたと推測  推測するなよww
●みんな、オラに冷気をわけてくれ
●反原発の人のつぶやきを見ていてわかったことは、とにかく原発を止めること、放射能の恐怖を撒き散らすことに、とり憑かれてて、それ以外の事が全く見えなくなってること。
●今度の鉄腕アトムは原子力ではなく地球に優しい自然エネルギーで動きます
●♪ホウ酸 ホウ酸 ゴキブリ殺すのね そーよ 臨界も 止めるのよ〜
●マドンナメイトさんの新刊タイトルでふいてしまった。主人公は電力会社のOLですって!→『女芯溶融』
●恫喝のこと盛り上がってるなら、関連する宮城県知事さんの漁業復興に対する姿勢の問題点にもついでに目を向けて欲しい。結構地元ではホットな話題(悪い意味で)。「地球規模で物事を考えているような方に入っていただいて、大所高所から見ていただきたいと考え」て地元漁業者超置いてけぼりなんすよ。
●「放射能対策のためにEMXなどを飲む」ことを勧める団体は少なくとも科学的にははなはだ怪しいわけで、ではそのような人たちが「放射能の影響」について講演しているその内容に信頼が置けるのか、という問題。それはやはり期待できないのでは?
●「がんばろう日本。ただし、長幼の序はわきまえよう」。
●原発過酷事故が起きれば,他の原発は停止すると思っていた。しかし福島第一とその後の推移を見て,これは広島・長崎と同じで,2発目が起きないと止まらないと思うようになった。昨日の東電株主総会,今日の佐賀県知事や玄海町長の発言を見聞きしてそれがほぼ確信に変わった。
●週刊文春「孫正義 再生エネルギーまで食い物にする「強欲経営」の正体」 サブタイトルが「ホワイト家族にだまされてはいけない」 …なぜここでホワイト家族?(笑)。
●東京都は、旧グランドプリンスホテル赤坂に避難している方に面会しようとする者に対し、面会約束時間の10分前に面会待合室に入ることを許可し、その前は同建物の敷地内に入れない趣旨の掲示をしていますが、このような硬直的な掲示を撤回してください。  →赤坂プリズンホテル
●原発がクリーンかどうかより、原発を取り巻く人間がダーティすぎる。
●中国新幹線「えーっ、事故の検証もろくろくしてないのに、もう動かすのー?」「おまえらが言うなー!」
●ホウ酸水投入のニュースが最初に流れたときには、「アルカリ中和ではなくて再臨界の予防じゃないのか?」くらいの憶測が支配的だったのだが、次第に「もう再臨界している」「いま現に再臨界している」説が有力になって行くのが面白い
●湯ぅ沸かすだけのことを、どんだけたいそうにしとんねん
●たかだか百年足らずしか生きられない人間が、原発は安全だ、廃炉も問題ない、使用済み核燃料だってちゃんと処理できるなどと、責任も取りきれないことについて大口を叩くでないわ。
●朝の奥様番組(NHK朝イチ)で「放射能6割カットの調理術!」みたいなのが普通に(?)流れるのって…考えてみたら、怖い…
●♪冷却トラブル五千円、メルトスルーは八千円、安くて早くて安心ね ── みたいな業者はどっかにないかなあ。
●炉 破れて山河あり
●消防庁によれば、熱中症での搬送が去年の5倍のペースで増えている。電力10社独占体制を守るために、クーラー使うなという節電狂奔劇の裏で、また人命軽視。
●開封すると大地震がおきるので注意、と書いた手紙もきました。w
●生レバーが危険だから禁止で、現行の原子力発電所が安全だから運転オッケーって基準がわからねぇwww
●地震のないところじゃ地震の研究はそれほど盛んじゃないだろうし、あるところじゃ自分のところの対処で精一杯だろう

投稿者:ヒゲキタ
at 19 :45 | 日記 | コメント(0 )

<< 2011/07 | メイン | 2011/09 >>
このページのトップへ