<< 2013/04 | メイン | 2013/06 >>
2013 年5 月11 日

長会議ヒゲキタ3Dドーム感想まとめ

伊予柑 @iyokan_nico
26 Apr
?【ニコニコ技術部 3Dプラネタリウム】ヒゲキタさんによる手作りプラネタリウム。ただのプラネタリウムじゃない、3Dなんだ。迫ってくるんだよ! 実際に体験すると笑っちゃうくらい面白いです。てゆーか何でネットイベントにプラネタリウム立ってんだよ!

りみ ?@rimirichan
そういえば。昨日の超会議で、ニコニコ技術部のトコの手作りプラネタリウムと3D映像みたいなやつを見たんだけどスゴかった!!アバターよりスゴかった!!
mokichi ?@mokichi17
超会議で印象的だったのは、技術部のプラネタリウム。3D映像って取っ付きにくいものだと思ってたけど、あんな風に楽しく手軽(?)に実現できるなんてすばらしい!
あーまるど な やくも ?@y_k_m_qp
4月28日
超会議はニコニコ学会と技術部は見といた方がいい 鍋のプラネタリウムと3D映像やばかったしロボットもピタゴラスイッチも凄かった(感動)
ひじき ?@hijiking5
4月28日
昨日超会議行ってきました!私的にオススメは技術部(プラネタリウム)、もふもふ、フードコート(ニシンのパイ、カレー)、痛車、、あたりでしょうか。好きなイベントがあれば行くと良いと思います!私は踊ってみたでドアラと踊りました〜\(^o^)/
まふみ ?@mahumy
4月28日
【まふみのダイエット生活529日目】ニコニコ超会議というイベントに行ってみて、ニコニコ動画というものは作った曲などを発信するものという認識が強くそういう方々が多く居たんだけれども、一番面白かったのは「プラネタリウムと3D映像」という科学系の出し物で、違うんだ…という気持ちになった
モリブデン ?@_molybden
4月27日
超会議のおすすめは、技術部にあるプラネタリウムでの人力3D、手作り感満載です。人力3Dマジ人力。
ダイフク ?@daifukmocchi
4月27日
超会議楽しかったっす!ブースは技術部が面白かったね、出張プラネタリウム。
Pony ?@PonySky
4月27日
手作りプラネタリウムなう@ニコニコ超会議
きむにゃん ?@kim2yan
4月27日
超会議では、プラネタリウムみるといいですよ〜
SE ?@SEVM
4月27日
こんにちは、お久しぶりです。本日はニコニコ超会議に来ています。ちなみに、自分の作品は持ってきてないです。今回は観光ですw今、プラネタリウムに並んでいます
ひのき ?@hinoki__
4月27日
人力3Dプラネタリウムのひと今回の超会議でてらっしゃるのカナ
浅子 ?@kaitengou
4月27日
プラネタリウムいいな、見たいな! |【ニコニコ超会議2】作って、飛ばして、走って、遊べ!カテゴリをかき混ぜるニコニコ技術部のテクノロジー祭り!
伊予柑 ?@iyokan_nico
4月26日
【ニコニコ技術部 3Dプラネタリウム】ヒゲキタさんによる手作りプラネタリウム。ただのプラネタリウムじゃない、3Dなんだ。迫ってくるんだよ! 実際に体験すると笑っちゃうくらい面白いです。てゆーか何でネットイベントにプラネタリウム立ってんだよ!
ひなたん@脳天直下Drops ?@hinatan410
4月26日
そういえば会社の先輩に超会議のプラネタリウムの話したら超絶オススメされた!絶対言った方がいいよー!って(`・ω・´)楽しみー
武井風太 ?@futayan
20時間
昨日は超会議に行ってきた。一番驚いたのは、ニコニコ技術部の影絵3D。
@きよし(Akiyoshi) @横浜 ?@akiyoshi_kamide
4月28日
3Dプラネタリウム影絵といった感じ。 これは迫力あった。 たぶんまたどっかのイベントで展示される可能性があるからヒゲキタさんのプラネタリウムはみんな見ておくといいよ
ぴくにゃる ?@p_nyaru
4月28日
気になってた3Dプラネタリウムを体験w簡単な仕組みだけど、飛び出す映像凄かったw
マジェスティックゆきくす ?@yukix
4月27日
少し並んで入った、SFの暗黒星雲賞をとった3Dプラネタリウムは素晴らしかった
nezuku ?@nezuku
4月27日
3DプラネタリウムがMTM/MFTからパワーアップしてた。 やっぱ技術部、学会周辺のエリアにわくわくする
いちごみるく ?@mirage_leaf
4月22日
プラネタリウムでもいいと思ったそこの君、3Dプラネタリウムを見てから言いなさい。
マキアート@純白天使 ?@Macc_hiato
4月28日
ニコニコ技術部の3Dプラネタリウムがガチすごかった!!!!
ア★ロ★ハ ?@a_loh_a
4月28日
技術部はプラネタリウム設備を使った人力3Dも楽しかった <これがニコニコ技術部の底力だ!!(ユーザー記者・正体不明)
Ta. Miyoshi ?@miyo_C
23時間
ニコニコ超会議2 ヒゲキタさんのプラネタリウム http://twitpic.com/cmlign
尻ポケット ?@shiripocket
4月28日
技術部の3Dは技術もそうだが発想がすごいわ マジであんな見せ方想像できんわ
けぴゆん ?@yoakepi
4月28日
技術部の人力3Dに入りたいけどこれは友達と一緒がいいな…w
gaku(ams) ?@gaku_555
4月27日
技術部の3Dすごい!
きゅーこん / でぃあばぁ ?@cubic9com
4月28日
Makersで見逃したヒゲキタさんのプラネタリウム&3Dやっと見れた!凄い迫力だった!! http://twitpic.com/cmiqlj
クリフ ?@Crf
4月28日
プラネタリウムかと思ったら迫力の3D映像だったw
ぴくにゃる ?@p_nyaru
4月28日
気になってた3Dプラネタリウムを体験w簡単な仕組みだけど、飛び出す映像凄かったw
りべり ?@reveriey
4月28日
プラネタリウムと3Dの空間が特にすごかったwミンティアのライト作りたかったなぁ
まさゆき@愛知 ?@mayusaki3
4月27日
@KyouHatsuki 一日目お疲れ様でした。
そういえば、3Dプラネタリウムって観ました?って、そんな時間はなさそうですけど、都合が付いたら是非。
かなぶん ?@earthling_3
4月27日
プラネタリウム&3Dドーム!頭の上を飛び越えてゆくアバターを超えた技術っ!皆で拍手と大歓声でした。 pic.twitter.com/KgXZzQ65UB
nami-hey!(ナミヘイ!) ?@nami_hey111
4月27日
@agri_bl_thunder フェイントで普通のプラネタリウムをはさんだ後に、3Dメガネが配布されて…
hitomi ?@inimi_s
4月27日
鍋で作ったプラネタリウムと赤青フィルムで作った3D眼鏡。
見せ方の勝利! pic.twitter.com/GiHIz8eu3j
歌奏ニコ@ニコ楽公式マスコット ?@nicogaku_chan
4月27日
プラネタリウム?に行きました!初音ミクさんが3Dになって飛びだしてました!
いも@うたプリASなう ?@imo_12nov
4月28日
ニコニコ技術部のプラネタリウム面白かった!
犬耳 ?@inuyear
4月28日
個人的に印象的だったのは、ライブドローイングと技術部のプラネタリウム(?)とTMRのイエノミだった
石黒猛雄@ニコニコ超会議2行くつもり ?@ulto
4月28日
ニコニコ技術部のプラネタリウム 超面白いでありまどか☆ほむ♪
石田さん ?@_ishidasan_
4月27日
時間的に技術部ほとんど終わってた(´・ω・`) けど前回見れなかったプラネタリウムのやつ見れたので満足w あれは凄いw
ぼゐ ?@byboi
4月27日
去年も見た技術部のプラネタリウム、やっぱり良いなーw 単純だけど、「おっ!」ってなるよね。
黒ねこ ?@kuro0846
4月27日
ニコニコ技術部すげぇwwwwプラネタリウムすごかったww
ひなたん@脳天直下Drops ?@hinatan410
4月28日
プラネタリウム超楽しかった!!満足ー!
歌奏ニコ@ニコ楽公式マスコット ?@nicogaku_chan
4月27日
プラネタリウム?に行きました!初音ミクさんが3Dになって飛びだしてました!
あべゆうこ ?@_abeyuko
4月28日
ヒゲキタさんのプラネタリウムも見れました 今日は投げ銭できた
Mizu@明日はスカイツリー(強風 ?@delsol_m
4月28日
超会議 技術部にあるドーム!あれネタっぽいけど結構凄かった!ちゃんと投げ銭してまうくらいにw
明和電機 ?@MaywaDenki
4月28日
面白かった!ヒゲキタさんの人力3Dショー!
http://ch.nicovideo.jp/kurikinton/blomaga/ar210823
技術部のプラネタリウムは去年も見たけど今年も見てきた。アレは一回見たほうが良いですよ。「そうきたか!」って感じです。
123円入れてきました。去年は何円入れたんだったか…
http://kamide.b.sourceforge.jp/2013/04/29/niconico-chokaigi/
終了間近になった頃、最後は前日の飲み会で僕のすぐ隣にいたヒゲキタさんの3Dプラネタリウム(影絵つき)を体験。迫力の3Dを比較的簡単な仕掛けでここまで楽しませてくれるのはすごいですね。ちなみにこのプラネタリウムは超会議だけでなく過去にも Maker Faire Tokyo 2012 などで見られましたが、今後もどこかの会場で展示されるかと思います。機会があったら一度体験してみることをおすすめします。
http://www.s-m-l.org/nicotsuku3b.html
写真 技術部
http://blog.hangame.co.jp/B0000029651/article/40768882/cmt/60319072/
銀色のドームが気になった。
手作りのプラネタリウムを造ったという。入ってみるか^^
直径6mほど。なかは意外に広い。
照明を落とすと、星空が現れた。綺麗だ。
鉄鍋に星図をコピペし、およそ6千個の穴を手で開けたのだという。肉眼で見える星は、ほぼ網羅している。地道な作業だったろうに、実に素晴らしい。

と思ってたら、あっさり上映をやめた。
これからが本編なのだという。
観客を一方に寄せ、赤青の3Dメガネを配る。
ドームの曲面を使った3Dの影絵投射の実演だ。
これは驚いた。
影絵がちゃんと立体的に飛び出して見える!

原理は単純だ。
わずかに離れた赤青の光源に立体物を近づけて壁面に影を映す。
たったそれだけ。
ところが、逆写像となった影絵を3Dメガネで見ると、立体的に飛び出して見えるのだ。これは目からウロコだった。この発想はなかった。
百円投げ銭した。これはいいものを見せてもらった^^
院生のO君もしきりに感心してた。
http://ch.nicovideo.jp/takashi_k__/blomaga/ar215400
うは。これはすごいです。
本当に立体的に飛び出しています。
あらゆる方向に動いています。
僕がいる位置が絶好の場所のようです。
次から次へと楽しい体験が出来ました。

終わった後、お布施をせがまれました。
なので、50円を寄付しました。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/142/142497/
この技術の無駄遣いが最高だぜ! 技術部ブースを超まとめて見た 週アスプラス
 昨年に引き続き、超会議に出展することとなったヒゲキタさん作の『手作りプラネタリウム』。上映するのは星空……ではなく、赤青の3D眼鏡をかけて見ると影絵が飛び出して見えるという“3D影絵”。テレビの3Dとは異なりドーム型の天井に投影するので、物体が自分の体を通り抜けていくように見えるのがスゴい。観客は口々に「うぉぉぉ、なんだこれ!」と驚いてました。

投稿者:ヒゲキタ
at 00 :37 | 日記 | コメント(0 )

2013 年5 月6 日

コネタコレクション こねこれ! ●原潜掛け流し

●「このロボットは……○○博士かっ。奴は10年前に学会を追放されたことを恨み、社会へ復讐することを狙っているんだ」「そんな酷い……。どうして追放されたんですか?やっぱり人体実験に手を染めたり……」「会費の滞納」「えっ」「会費の滞納」
●社畜「熱い…おからだ熱いよぉ…おねつあるよお…でも、体が勝手に…出勤しちゃうぅ…」 会社「おちんぎん欲しいんだろ?ほら、早く来て体動かすんだな…!」 社畜「欲しい、欲しいよ…おちんぎん欲しいぃ…っ」
●「人間は必ずいつか死ぬ」「ネタバレやめてよ!」
●「氷に穴開けてさ、ワカサギ釣るんだよ。で、その場ですぐテンプラにして食うんだけど、すっげえ美味いんだ!ウヒョ助も行くか?」「餌は何で釣るの?」「サシかな」「サシって?」「ハエの幼虫」「ワカサギって内臓取ってから揚げるの?」「いや、小さいからそのまま揚げるんだけど…」「行かない」
●「米原発不具合で運転中止」「それ見ろ原発は危険だふじこ!!」「新快速ですよ」
●『ベネディクト、法王辞めるってよ』
●友達が「最近彼が冷たい、怪しい」って深刻なメールを送ってきたのに、自分は寝てて返信放置してしまったのであわてて「ごめん、寝取った」と送ってしまったのが、一番心に残る間違いメール。
●のび太が「どこでもドア」でしずかちゃんちのお風呂に行った時に、お風呂に入っているのがしずかちゃんじゃなくてお父さんだったらどうするんだ?と聞いたら、野太い声で「のび太さんのエッチ〜」って言うんじゃないかという嫁。
●昔mixiで友達が私の紹介文に「こいつ4人病院送り、1人不登校にさせた。マジこいつやべぇから関わんない方がいいょ。」って書いてたから私DQNみたいな感じになってた 4人はインフルエンザうつしちゃっただけだし1人はオンラインゲームすすめたらそれにハマって学校来なくなっただけだけど
●シラスウナギ10kgを釘煮にした。
●「カツサンドの上に原発」と聞いて、不安のあまり間違ったニュースを拡散してしまいました。ごめんなさい。「カツサンド」は「活断層」の聞き間違いでした。活断層の上に原発ということなら一安心です。
●「1分でも遅刻は遅刻」なのに「1分でも残業は残業」にならない時点で笑える
●電車でどこか遠くに行きたい。「青春18きっぷ」の2倍の効力がある「疲れた大人36きっぷ」とか売ってほしい
●部屋でテクノ聴いてたらおばあちゃんに「そういう音楽は電気代がかかるからやめろ」といわれた
●エロマンガは読んで字の如く「絵と画」の間に「ロマン」が詰まっている
●【社会人へ注意喚起】鍵がついていないアカウントで「サービス残業」やら「サービス出勤」と解る呟きは注意してください。 検索かけて、勤怠調査する労基がいます。 場合によっては会社に乗り込んできて「労働基準法違反」等言ってきます。うちの会社が被害にあいました。いい気味だ
●巨乳兵、東京にあらわる。
●TUBE電力って夏に強そうだよね…
●夜中全然寝てくれなくて、ちっくしょー今夜はつきあうぞと立ちながら抱っこして夜通し見た「24」。ジャック・バウアーに私も助けられたよ
●駅にいたリア充の会話。 男「○○にダイヤモンドをプレゼントしたいねんけどさぁ…受け取ってくれるよな?(キメ顔)」 女「え、別にいらんけど」 男「」 女「ただの炭素やん」 _人人人人人人人人人_ > ただの炭素やん <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
●今月から別の部署に異動になったわけですが、新しい配属先の人に「お疲れ様です」とメールを打とうとしたのに、予測変換のせいで間違えて「愚かなる人類め……」って送信しちゃって、配属2日目にして「魔王」ってあだ名をつけられる羽目になった私の気持ちが!! あなたに!! 分かるんですか!!!
●大学の専攻は心理学だったんですが、男の人にエロい写真と自転車の写真を交互に見せると自転車で興奮するようになるっていう実験がありました。何に応用するのかよく分からないし自転車見る度に興奮する変態にされた被験者がとても可哀想だと思いました。
●発症即、朝一番に地元医院に駆け込んで紹介状書いてもらって、直後に予約の電話したら「今日は予約が一杯、明日来て」って言われて、翌日行ったら「なんですぐに来ないの! この症例は一秒でも早く治療を始めるのが重要なのに!」と言ってのけた大手大学病院(´∀`)
●『辞めてやる!』 会社にいいね!と 返される
●「あ、あなたはもしや国境三郎先生?!」  「いえ、ただの大陸間弾道ミサイルです」
●納税推進目的で小学生に習字をさせるというシュールな企画で、大半の子が「確定申告」とか「納税」とか書いている中、光る「重加算税」
●「彼氏作らないの?」っていう話題の数時間後にガンプラ作ってたら「さっきの話はそういうつもりで言ったんじゃない…」って言われたけどこっちだってそういうつもりで作ってたんじゃない…
●木亥火暴弓単
●【ぶんけいっていいな】教授が見ていた 報告会 ダメ出しくらって 再実験 夕やけこやけでまた明日 また明日 いいないいな ぶんけいっていいな おいしい単位に らくらく定時あったかい布団で 眠るんだろな 今日も徹夜 明日も徹夜 全然結果が出てきて ない ない ない
●TLに変態が多いんじゃない。お前が変態をフォローしただけだ。
●バタコさん「アンパンマン!新しい顔よ!!」 アンパンマン「一百倍的能量!?包超人! バタコさん「(あのジジイまた輸入物の小麦粉使いやがったな……)」
●学生「卒論です」教授「ほう、これはなかなかいい論文ですね」学生「そ、そうですか!(本当は代行業者に頼んだんだけど・・・)」教授「(これ俺が書いた論文じゃん・・・小遣い欲しさに卒論代行業者の仕事なんて引き受けるんじゃなかったな・・・まあでも黙ってるしかないか・・・)」
●配達中に他所んちのマンションのエレベーターで「あんあんああんあん!ぱみゅぱみゅ!」つってクッソノリノリで踊ってたらあまりの揺れでエレベーター止まっちゃって、10分位で管理人に助け出されたけど、その後防犯カメラに映ってた一部始終を見せられながら死ぬほど怒られた28歳の冬
●父が「お前アイドルマスターとかいうゲームよくしてるけどアイドルになりたいとかなん?」って聞いてきたから「ないわwwじゃあ言うけど、自分よくゼルダの伝説してるけど勇者になりたいん?」って聞き返したら「まあ出来たら…」って言われた時の私の心情を述べよ
●法教育のキャッチコピーとしての「法に触れてみよう!」のじわじわ後から来る感じ。
●セグウェイのことをNHKは「搭乗型ロボット」と呼んでいた(つくば公道を横断できるというニュース)。搭乗型ロボットといったら普通はマジンガーZなどをいうのではないか。
●ぼくの母ちゃんは、家に彼氏連れて来て「これ俺の彼氏だから、一生添い遂げるつもりだから孫とか見せられないけどごめんね」って謝った時に、「この歳になってお腹も傷めずにかっこいい息子が一人増えちゃって母さんすげー得しちゃったわ〜」って言ってくれた母ちゃんだからなぁ 恵まれてるね
●海老の尻尾とゴキブリの羽根は同じ成分らしいけどそんなこと言ったら俺だって福山雅治と同じ成分で出来てるよ…
●リア充が一人爆発すると、非リア充が100人巻き込まれて死ぬ
●幕末の日本に来た時に、日本人のちょんまげを見て 「日本人にはハゲが多いから、日本でカツラを売れば大儲けできるに違いない!」 と思い立ってカツラを大量に購入し、そのせいで破産した外国人がいた。
●この間打ち上げに失敗して海面に落ちた韓国のロケット・初代ナロ号は、 緯度経度的に戦艦大和の沈没地点の真上に落ちた。
●日本では「出来ちゃった結婚」「授かり婚」などと言われているが アメリカでは「ショットガン・マリッジ」と言う。 妊娠した女性の父親が、相手の男にショットガンを突きつけて 「責任とれやゴルァ!!」と脅してそのまま教会に連れて行ったという逸話からきている。

●プロ野球で優勝したとき行う『ビールかけ』のビールは大抵冷やさず室温で保存したものをかけ合う。 しかし、1998年にリーグ優勝した横浜ベイスターズは37年間リーグ優勝に遠ざかっていた為この事を知らず、 キンキンに冷えたビールをかけ合い、翌日体調を崩す選手が続出した。
●突然異なる話題を振る「話題ハイパーリンク機能」
●他の女の名前でもぽろっと漏らすかなと寝言言うてる旦那に 「私、誰かわかる〜?覚えてる?」って声色変えて話しかけたら「うぅぅ〜ん・・・・もやし・・・・」
●電車を擬人化するに当たり、日本はかわいらしい女性車掌、アメリカは変形するロボ、イギリスは先頭車両に人面をつけるという違いが大変興味深い
●娘が私の携帯でなにやら一生懸命写真撮ってるから、何してるのかと思ったら絵本を全ページ写してた。娘曰く「これでね、持って行かなくてもどこでも絵本読めちゃうんだよ!」 _人人人人_ > 自 炊 <  ̄^Y^Y^Y^ ̄
●・七対子:全ての授業を2回ずつ欠席 ・一盃口:英語を両方落とす・二盃口:英語と二外を全て落とす・三暗刻:いずれか3つの授業の単位を落とす・清一色:必修を全て落とす ・国士無双:全教科落とす・天和:履修登録ミスですでに留年が決定している
●台湾のネットラジオを聞き流しながら仕事。意味はチンプンカンプンなんですが、突然「りんりんちー」だけ聞き取れて「007の話?」と思ったら、しばらくして「スカイフォール」のテーマ曲が。 「!! これが、あの”ふるへっへんど現象”ですか! 玄白先生!」<いろいろ違う。
●薪が燃えてるだけのブルーレイ持ってるわ。心落ち着くかと思って140インチPJで視聴したら火事になったみたいで怖かった。| ノルウェー公共放送局が12時間の薪特集、薪が燃えてるだけの映像を国民の2割が視聴
●入国審査で "SEX" の欄に "Five years ago" と書いたことがあるという猛者が…
●今ふとアメリカ人の腐女子留学生と話した時に「BL嗜好って親バレできないよね。どう隠してる?」って私が言ったら「娘が男同士の恋愛話を読んでいると知れたらキリスト教根本主義の親にエクソシストを呼ばれるから死ぬ気で隠してる」って言われてお通夜のような雰囲気になったのを思い出した
●エチオピア饅頭(高知)すげえ。笑。「(第二次エチオピア戦争で)エチオピア軍兵士が、武装と兵力に勝るイタリア軍に対し、粗末な武器をもって勇敢に戦っているという新聞記事を読んで感動した初代店主が、それまで作っていた饅頭を「エチオピア饅頭」と改名した。」
●偶然、孫が見ていたアニメに慄然。グライダーに乗ったゲルマン少女が、巨大なワラジ虫に「帰れ帰れ」と叫ぶ内容。ワラジ虫が憤激すると目が赤くなる等、随所に歪んだ反共メッセージ。極めつけは、赤かった少女の民族衣装が青い染料により浄化されるという右翼的結末には噴飯モノだ。
●製鉄会社の運動部の体罰は軽い順に、激しい叱責→殴る→溶鉱炉に吊るす。
●「お前英語下手だな」ってバカにされたときは「ええ、私達は一度もイギリスの植民地だったことはありませんから」って言えば大抵のアメリカ人は泣かせる
●宮崎県延岡市にある無鹿という地名は、ポルトガル語のムジカ(音楽)からきている。
●うんとこしょ、どっこいしょ。それでもカブは抜けません。「さすがホンダだぜ!ぶっちぎりだ!」おじいさんは他の追随を許さぬ圧倒的スピードで夜の首都高を駆け抜けました。
●友だちの不注意で、右手親指を負傷した息子。相手は謝らず、冷戦状態。「今日はひとこと言ってやる」と登校した。「何て言ったの?」と聞くと「おまえのせいで、オレは毎朝うんこを左手でふいている!」…相手は吹き出し、仲直りできたとさ。
●以前いた会社で、なぜ動くかわからないシステムのことを「ハウルの動く城システム」と呼称していたが、現職でも広めて行きたい
●4人目の子を身ごもっている友人が新聞を手に持ち青い顔をして言ってます。 「K子、大変。生まれてくる子の4人に1人は中国人って書いてある」って
●毛利元就「見ろ、ここに三本のパセリがある。一本だけだと添えても地味で大抵残されるが、三本だと…」「「「やっぱり残される」」」
●スズメって、人間をかなり警戒するくせに、人間が住まなくなった里からは姿を消すって話を聞いて、「チュンデレ」っていう新しい萌え要素の予感をだな・・・
●『マンマミーヤ』とは『ありのままに見なさい』という意味の関西方言。
●「どんなパンツ履いてるの?色は?」って聞いて教えてもらえる事は稀だから、「どんな靴下履いてるの?色は?」って聞いてその答えに興奮出来るようになればいいのだ。
●「えぇっ!今の子テレビの上のあの寝心地の良いあったかさ知らんの!?」と猫業界に広がるジェネレーションギャップ
●「子供が発熱して」真夜中に救急要請があったお宅へ出動する車内から、要請したお母さんに電話して「お子さんおいくつですか?」「39歳です。男の子です。」隊員一同気を失いそうになったらしい。
●面接でずっと「御社」を言い間違えて「おぬし」って言ってた
●うわあ携帯で電話してる〜リア充だ〜
●感情奉行「ええい、小難しい理屈ばっかべらべらべらべら述べやがって、知らん知らん知らん、てめえなんざ有罪だ、有罪! 市中引き回し磔獄門の上打ち首だ! 俺が決めた今決めたそう決めた!」
●「理系男子いいよね!」って言ってる子の大半が「パソコンとかExcelとかスマホの設定とかテレビの配線に詳しいクールなメガネ男子(地味で無口だけど細身で清潔でよく見るとイケメンだけど浮気しない)」を求めてる気がする。それならイケメンにパソコン教えてメガネかけさせた方が早い。
●野辺山の電波観測所に、「電波で体調が悪い」とか言いにくる人が結構いるらしい。
●ますお「ええ!年収800万超えたあたりから寿司が静的になるのかい?」
●「チゲは鍋っていう意味だから、チゲ鍋は鍋鍋だよwww」なんて言って勝ち誇ってる奴がいるけど、フラダンスもクーポン券もサハラ砂漠もサルサソースもスキー板もガンジス川も意味は重複してるんだから、TV画面左上の『生LIVE』くらい気にならない人間になりたいものだ。
●民主については色々な陰謀説をみたが。 俺がみた中で一番真実に近いのはこれかも知れんな… ちょっとコントローラーかせ。俺のほうがうまいから → ゲームオーバー
●先生「非核三原則を知っていますか」 生徒「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」 先生「それは核戦争後です。」
●香典袋に自分の名前を書く時は淡墨で。これは早く駆けつけたくて墨をする時間すら惜しいという気持ちを表すためです。←本質を見失っている。
●以前「男のオタクは萌え絵をフィギュアで三次元化するけど、腐女子はイラスト化、まだ二次元で止まっている」という記事を見かけたけど、記者は腐女子の始祖、菅原孝標女が源氏物語に萌えすぎて【等身大の仏像】を彫ったことを知らないのだろうか。奴らは三次元化は千年前に通り過ぎているのだ。
●みんな勘違いしてるようなので言っておきますが、僕はbotではなく人間です。人間なので喜びもするし悲しみもするし、職場に誰もいないから大声で水樹奈々の曲を歌いもするし、そしたら本社から電話がかかってきて「弊社の監視カメラは音声も録ってる」と苦笑いで教えられもします。殺せ殺してくれ!
●「抱かれたい男ランキング」1位でも、街中で「抱いてください」と言ってくる女は、今まで一人もいなかった。だから意味はない。【福山雅治】
●キャプテン・フューチャーの仲間がフューチャーメンなんだから、キャプテン・チャーシューってのが居たら、その仲間はチャーシューメンなんだよな。
●「諦めたらそこで終了」なのは試合だけで、「とっくに諦めてるのにいつまで経っても試合が終わらず、点差だけが開いていく」のが人生。
●人生最後の家庭科の授業で バイトの求人では 「フリーター大歓迎」→「フリーターですらやらない仕事」 「履歴書不要」→「前科者でも可」 「1日だけでも可」→「そうでもしないと人が来ない」 「日払い」→「1日で辞める人が殆ど」 「軽作業」→「肉体労働」 っていう意味だって聞いて驚いた
●宇宙戦艦ヤマト2199の最初の入浴サービスシーンはデスラー総統だからな。
●「遠隔操作ウィルス」が「遠藤周作ウィルス」に見えるでござるよ。
●先生「授業中にTwitterやるな。因みに何をしてた?」
生徒「すみません…仲のいいフォロワーにリプを」
先生「誰だ。」
生徒「先生のJK垢です」
先生「おいまてやめろ」
生徒「由美昨日徹夜だからチョー疲れちゃった〜><ツイッターの皆おはよー(*^ω^)♪」
先生「やめろ!」
●先ほど「ひだまつり物販は鬼搾取」と書いたら、マイミクから「アニソンライブの物販なんてさだまさし物販に比べれば可愛いもんよ。あっちなんて10万円の時計や20万円のバッグがあるんだぞ。」とのご指摘を頂きまして自分の無知を恥じると共にさだまさしクラスタのセレブぶりに戦慄している所です。
●仕事でAV見るようになって一番衝撃だったのは「パンストが川に流れてるだけ」「制服が燃えてるだけ」といった「人間すら出ないAV」の存在を知った時笑 結局自分の脳内妄想がベストで、そこと相性が良ければ人は出なくてもいいということかな…。
●世の中の全てのお母さんお父さんへ。子供は親の言った事は全て正しいと思っています。だから安易に汚い言葉を言わないで下さい。小学生の弟に「内臓売られちゃえ」と言われた時には心臓が止まるかと思いました。子供に教えた事を思い返してみて下さい。
パクってくれてもいいので拡散お願いします。
●盗んだバイクでは尻出す
●?黒部川流れる岸辺〜重い石は背負えず〜年代測るジルコンに〜とけていた岩の記録〜時はめぐりマグマ固まり〜滝谷と同じアルプスの石〜みかげ床石〜岩の都〜あの石も若い〜?
●「痩せ我慢」の反対は「デブ大暴れ」と言った奴、ちょっと話しがあるから出て来なさい。
●電車の中でねーちゃん二人が「友達が道端に落ちてた瓶に入ってたキャラメル食べたら(←この時点で既に相当アホなのだが)意外といけたので調子のって五、六個食べたら泡吹いたので救急車呼んで病院で調べてみたら実はキャラメルじゃなくて大麻やった」っていう話してて阪和線怖い(((;゜Д゜)))
●【五七五調を保ちつつ俳句を部分的に英語化】 
夏草やソルジャーどもが夢の跡 秋深き隣は何をプレイング 柿イート鐘がディンドン法隆寺 古池やフロッグダイブ・スプラッシュ 五月雨を集めてはやしベストリバー 雀の子ゲラウェイゲラウェイお馬が通る Oh!松島OhYeah!!松島Oh!松島
●嵐もAKBの真似してARS48にすればいいじゃん、という意見に対して、いっそ50人にして五十嵐にすりゃいいじゃんってやつクソワロタ
●「指きりげんまん嘘ついたら家事全般任す」の語呂の良さが最高にエクセレント
●毎週パーツつきの本を集めるとロボットが組み上がってゆき、全部集めるととっても可愛いパートナーロボットが完成する、とのふれこみのシリーズが、途中からなぜかレーダーやミサイルやバルカン砲のパーツがつきはじめ、最終的に見本とぜんぜん違う怖い軍用ロボが完成してしまうシリーズを期待します
●これ言うの二度目なんですけど、和歌山に昔『トラトラトラ』なるラブホがあって初見では意味不明すぎてスルーの構えだったんですが「えっ、由来これ『ワレ紀州ニ性交セリ』じゃね!?」と了解した瞬間カミナリに撃たれるような感銘を受けた次第です。
●メタボリックシンドロームの「予備軍」という言い方をするならば基準値を超えた人のことは「正規軍」と呼ぶべきだしすでに症状も出ちゃってやばい人のことは「近衛兵」とでも呼べばいい
●やばいこれはやばいやばいやばい何年前か忘れたけど昔ふざけてプレステにハム突っ込んで壊したんだけどアアア押入れ掃除してたらプレステ出てきたんだけどハムそのまま入ってるやばいハムがやばいことになってるこれはやばいハムなんで入ってるのやばいなぜ放置これはハム?ハムだわ
●怖い話をしましょう。ネットですんごい萌えるBLエロ同人誌を見つけ、いそいそと通販申し込んだら、十分後に隣の部屋から兄が出てきて「金はいらねえよ」と言って同人誌を投げつけて去っていったという経験をした人がいるそうな…(ふっと蝋燭を吹き消し)
●女騎士「我々の負けだ。好きにしろッ!」 半魚人「生きの良い人間のメスだ。気に入ったぞ。我らの仔を孕んでもらおう」 女騎士「くっ……(姫様……このようなところで魔物どもに穢される、私めをお許しください……)」 半魚人「では、まず、その窪みに卵を産め」 女騎士「は?」
●2009年「50年に1度の花粉」 2010年「1950年以降最多と言われた2009年と同等の花粉」 2011年「近年の最多年である2009年に匹敵する花粉」 2012年「史上最悪」 2013年「今週末だけで昨年一年分の花粉」←New
●何でAKBの代わりにお前らが恋愛禁止守ってんだよwwwwwwwwwwwwwww
●「末代まで呪ってやる」って言われたら「俺が末代だ!」って切り返す返事考えたから自由に使って良いよ 結構末代になる奴多いだろ?
●生活が不規則過ぎて「朝・夕」って薬をいつ飲んだらいいのかわからん
●「奇跡の一本松」って跡地にARマーカーおいとくんじゃだめなのかな…
●メガソーラー メカソーラーと空目して 変形合体太陽戦士 
●実家に電話したら詐欺と勘違いされたのか、「私子供いないんで…」って言われたから間違い電話した事にしておいた。
●肛門科のサイトを見ていたら「毎日使うお尻だから大切にしてください」って書いてあって、毎日つかわねーよ!!って思ったけど、私の心が汚れているだけだった。
●「さいたさいたチューリップの花が 並んだ並んだ 赤・白・黄色」って花言葉にすると「告白・失恋・かなわぬ恋」だからな
●さっきやってた野球で実況アナウンサーの「この国の男子はバットとボールを持って産まれてくると言われるほど野球が好きで」「バットとボールですか、意味深ですね」ってやり取りが頭から離れんのです
●日本打線にホームラン3本打たれるオランダwに2点に抑えられたキューバwwにコールド負けした台湾wwにぎりぎりまで抑えられた日本w
●以前から母が「60歳になったら宝塚でアントワネットのドレス着て写真撮るから協力よろしく」と言っていて、そのたび深く考えずに適当な返事をしていたのですけど、先日還暦を迎えた母から「例の写真撮りますのでオスカルよろしく」という電話があり、ああ協力ってそういう…ってエエエエェ
●アメリカザリガニはオス同士が戦い、負けた方がメス役になって交尾させられる。拒否すると殺されてしまう(スッキリより)。なにその腐女子ざわめく生態。
●「ヨハネ・パウロ」って表記を見ると「法皇猊下だなー」って思うけど、英語ニュースで「John Paul 」って見ると「誰…? ミュージシャン」って思ってしまった。(コンクラーベ関連のニュース見てた)
●職質で主導権を持とうとした事がある。
警察「お仕事何をされてます?」
俺「会社員を。そちらは何のお仕事を?」
警察「え?警察です」
俺「そうですか。休日は何をされてます?」
警察「最近はトレーニングかゴルフを」
俺「好きな芸能人、」
警察「交互に話そうよう…(´・ω・`)」
●「わからない曲があります、教えてください サビは『フレッシュグッデイ フレッシュグッデイ 言葉にできな〜い』という歌詞だったと思います」

「オフコースの『言葉にできない』だと思います フレッシュグッデイではなく 嬉しくて です」
●「毛利もとなりのもとって、どのもとだっけ?」「えーっと、基本元素の もと!」「どれだよ!」
●超能力の種類としては『テレパシー』『テレキネシス』『テレポート』『テレカクシ』などがある。
●「三文アニメならプロデューサーの都合で生き返るが、現実ではそうはいかない」『銀河英雄伝説』の原作には無いOVAだけにある台詞。"

投稿者:ヒゲキタ
at 20 :06 | 日記 | コメント(0 )

<< 2013/04 | メイン | 2013/06 >>
このページのトップへ