<< 2009/09 | メイン | 2009/11 >>
2009 年10 月27 日

ギター出しっ放しセットを考えてみた

 ネット販売のページで「ギター初心者セット」を見て、「もう少し実用的なアクセサリーを揃えられないか?」と、素人ながらに考えてみた。

アコギ出しっ放しセット(2900円)
(1)ギタースタンド・・・・・・・ 500円程度
ギタースタンド



  その辺に立て掛けて置くとペグ(糸巻き)が壊れるよ〜
  ペグって部品だけで数千円はするよ〜

(2)ギターストラップ(ナイロン)・ 300円程度
ギターストラップ



  ギターを首から吊る為のベルト。

(3)クリップチューナー・・・・・1500円程度
クリップチューナー



  ヘッドに付けっ放しでも場所を取らないし無くさないw

(4)ピックケース(ピック2枚付)・・200円程度
ピックケース



  ヘッド裏に貼り付けておけば、場所を取らないし無くさないw

(5)ゴムカポタスト・・・・・・・ 400円程度
ゴムカポタスト



  ギターストラップを挟んでおけば、場所を取らないし無くさないw

 と書き並べてみたら、私のZO-3がこんな構成でしたwww
(購入時期が古いので、チョット予算は高めですが・・・)

 「場所を取らないし無くさない」これ重要ですw

 この構成、不精な私にぴったりです。スタンドからギターを手に取れば、ストラップ・チューナー・ピック・カポが全部付いてる。即使える!
 あとメトロノームが欲しいかも・・・

 あ、そうそう、高級なラッカー塗装のギターには向きません!

※写真は一例です。

投稿者:hiroshi
at 20 :47 | アコギ | コメント(2 )

2009 年10 月21 日

もうすぐ発売Windows7

 ねぇ、何で深夜のお祭り騒ぎするの?何が新しくなったの?

・Windows 95では、コンベンショナル メモリの壁が無くなった。
 意味不明の「メモリ不足です」が出なくなった。

・Windows NTでは、プリエンプティブなマルチタスクを実現した。
 応答しなくなったプログラムだけを強制終了できるようになった。

・Windows XPでは、MS悲願の95系とNT系との統合に成功した。
 95系ユーザは安定した環境を手に入れることができ、NT系ユーザは95系でしか動作しなかったハードウェアが使用できるようになった。

・Windows Vistaでは、WinFSを断念しだけれども、ドライバモデルを新しくして、よりセキュアになった(らしい)。

 振り返ると(Windows Vistaはかなり苦しいが、それでも)それぞれ新しい技術を投入し、開発側もユーザ側も恩恵を受けてきたと思う。

 でもWindows7に目新しい技術は無い様に思うんだが・・・

 「安定性が増した」とか「より軽くなった」とかって、Vistaのサービスパックでやってくれよぉ〜

投稿者:hiroshi
at 21 :56 | コンピュータ・インターネット | コメント(1 )

2009 年10 月19 日

本日の一曲

「タイムマシンにおねがい」だろうなぁ

とても35年も前の曲とは思えない。
(興味のある方は、YouTubeで検索でも・・・)

ニュースで写った、車に乗せる時の先頭手前は、瀬尾一三さん!?

投稿者:hiroshi
at 21 :30 | 日記 | コメント(0 )

2009 年10 月15 日

あと10分程で…

T0010054電車から解放される

お腹も空いてるが、先ずヤニを入れないと…


投稿者:hiroshi
at 13 :15 | 日記 | コメント(0 )

GO!GO! MAXとき号

T0010053出発だー
てか、禁煙きつ〜

ただの移動記録ですな


投稿者:hiroshi
at 09 :38 | 日記 | コメント(2 )

京浜東北線で東京駅へ

T0010048写真は昨夜泊まった川崎の駅


投稿者:hiroshi
at 08 :37 | 日記 | コメント(3 )

ビジネスホテルの朝

T0010047まあ、普通だな


投稿者:hiroshi
at 08 :29 | 日記 | コメント(0 )

2009 年10 月14 日

越後湯沢なう

T0010045無事ヤニも補給出来たし、「とき320号」で一路東京へ

げ、そろさろ充電かなぁ〜

トンネル多くて書き込み出来ない


投稿者:hiroshi
at 11 :27 | 日記 | コメント(3 )

はくたか5号なう

091014_0826今、石川県を脱出。
北上中


投稿者:hiroshi
at 08 :35 | 日記 | コメント(2 )

2009 年10 月12 日

何だこの壁紙・・・止める奴は居なかったのか

 噂のWindows7(評価版)を入れてみた

Windows7デスクトップ




 何だこの壁紙!標準でこれかよぉ〜
 速攻で背景変えたくなった orz

 VistaやRC版の壁紙の方が良かったな、新しい未来を感じた。
製品版は、変わっていますように・・・
Windows7RC



投稿者:hiroshi
at 22 :22 | コンピュータ・インターネット | コメント(2 )

2009 年10 月8 日

斉藤和義さんのツアートラック

斉藤和義ライブツアートラック



>んーと、だんだん「通勤途中で見掛けたツアートラック」のコーナが増えそうな・・・。

 って書いた翌日ですが、もう次のツアートラックが・・・

 明日のツアーに備えて、今夜もう到着してました。

 んーっと、代表曲は何だろう「教えてwikipedia」っと・・・「歩いて帰ろう」・・・ん? 聞いたことある曲名だな・・・

 何と「ポンキッキーズ」のエンディングテーマです。
 名曲じゃないですか!
 急に見たくなりましたが「SOLD OUT」
斉藤和義ライブツアートラック



投稿者:hiroshi
at 21 :02 | 日記 | コメント(2 )

2009 年10 月7 日

押尾コータローさんのツアートラック

押尾コータローさんのツアートラック



 んーと、だんだん「通勤途中で見掛けたツアートラック」のコーナが増えそうな・・・。

 今夜は、押尾コータローさんのコンサートのようです。

 って、行きたかったなぁ〜

 ギター雑誌では良く見かけるので、是非行って見たいコンサートでした。
 今夜参加しても予習してないから、ついて行けなかったな。
(楽曲をDVD等で予習しておきます)

投稿者:hiroshi
at 23 :03 | 日記 | コメント(0 )

<< 2009/09 | メイン | 2009/11 >>
このページのトップへ