<< 2010/06 | メイン | 2010/09 >>
2010 年7 月20 日

ヘッドフォン(ヘッドセット)購入

ATH-CK300i BK



本体が黒なのに付属するヘッドフォンが白色なのが気に入らなくて(笑)黒いヘッドフォンを購入しました。通話用のマイクや曲再生のスキップや戻しが出来るリモコンまで付いてて重宝しました。

現在は、ヘッドフォン部分のみBluetooth ワイヤレスオーディオレシーバーと組み合わせて使用しています。

投稿者:hiroshi
at 15 :22 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2010 年7 月17 日

スマホのスタンド購入

PDA-STN2BK



スマホ充電中は、このスタンドに乗せてあります。価格(千円前後)の割にチャチですが、それなりに使いやすい。

と思ってたら百均に似たような物があって・・・後日そちらも購入

気分で入れ替えて使ってます。

投稿者:hiroshi
at 15 :18 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

スマホのケース購入

Crystal Cover Set for iPhone 4



まぁ、発売直後だけあってケースも品数がない。

気に入ったケースがあっても2〜3週間待ちはザラ。

そんな中で新発売になった(発売日に購入できた)ので飛びつきました。



その後、ケース無償配布プログラムが始まって、純正バンパーをGetできたので今は使っていませんw

投稿者:hiroshi
at 15 :13 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2010 年7 月12 日

キャリアごと機種変

キャリアごと機種変しました。

以前使っていた端末がこれ。

WX320T


 WillcomのWX320Tという機種。

 電話として使用するには(僕の行動範囲では)不満もなく、ニュースを読んだり、某巨大掲示板を読むのに重宝していた。

 画像やPC用ホームページを見るのは遅いが、マッタリ待てばなんとかなる。

 「Flashが使えない」とか「オサイフ機能が無い」等の少々の不満はあったが、次世代の「高速モバイルデータ通信(XGP)」対応端末を待てば良いや!と思っていたのですが・・・「2月にウィルコムが倒産」そして「XGPはソフトバンクへ譲渡」が決まり、Willcomを使う理由は無くなってしまった。

 そこへ、「6月末で年間割引契約終了&更新・・・」と、「泣きっ面に蜂」と言う言葉がピッタリの状況にw



 で買い換えましよ・・・





 「Flashが使えない」とか「オサイフ機能が無い」のは、「慣れてるモン!」とwww

 電話番号が変わったり、メアドが変わったりしたけど、10年に一度くらいは、そういう事が有っても良いよねw

 高かったろう〜って?まぁWillcomに残って機種変しても同額ぐらいだったしなぁ〜。あ、そうそう、茸や庭、犬の高機能ガラパゴス携帯(笑)だって6〜10万円位するよ。「高かったろう〜って」思っているソコのアナタm9( ゚д゚)、買い替えは慎重に

投稿者:hiroshi
at 22 :41 | コンピュータ・インターネット | コメント(1 )

2010 年7 月8 日

無線LAN(802,11n)導入

来るべき日に備えて、Wi-Fi(11n)対応のルータに変えました。

無駄なギガビット対応www


投稿者:hiroshi
at 20 :25 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2010 年7 月5 日

UPSのバッテリ交換

無停電装置(UPS)のバッテリーを交換しました。



使用済みバッテリーは「産業廃棄物」扱いなので、適当に捨てるわけにはいきません。
メーカーに発払いで送付すると捨ててくれる。



以下、JP受付の人との会話

非常に混んでおりまして、大阪ですと3日程掛かりますが宜しいでしょうか?

 受付伝票さえ貰えれば、届くのは来年でも構いませんw

 届かなくっても、構いませんwww

投稿者:hiroshi
at 20 :19 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

<< 2010/06 | メイン | 2010/09 >>
このページのトップへ