<< 2018/10 | メイン | 2018/12 >>
2018 年11 月30 日

このアクセサリは使用できない可能性があります。


iPhoneに充電&データ転送用のLightningケーブル挿したら「このアクセサリは使用できない可能性があります。」って言われる。

慌ててググったら色々出てきた。
・接点を表裏変えて挿して見る・・改善せず
・接点が汚れてると発生する・・・接点をアルコールで磨くも改善せず
・ケーブルが古いと発生する・・・別のケーブルを使用しても改善せず

結局iPhoneを工場出荷時に戻したら治った。


あとはiTunesからバックアップデータを復元して修理完了

これで治らなかったらショップへ持っていって相談そして修理まで行ったかも

投稿者:hiroshi
at 23 :30 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

街はもうクリスマス


歯医者に行った帰りにブラっと街を彷徨ってたら、街はもうクリスマス

投稿者:hiroshi
at 18 :10 | 季節 | コメント(0 )

歯医者が勧める電動歯ブラシ?


歯医者の壁に貼ってあった。お勧めなのかな?

今はこれ

ブラウン オーラルB 500 プロフェッショナルケア D165231U 古いな

投稿者:hiroshi
at 18 :05 | 日記 | コメント(0 )

2018 年11 月28 日

SUicaカード持ってるよ



僕もSuicaカードくらい持ってるぞ



でも何か変でしょ?


そうです「ペンギン」がいません

超初期のカードです

投稿者:hiroshi
at 10 :02 | 日記 | コメント(0 )

2018 年11 月27 日

唇の荒れ・乾燥に


ブランドと「薬用」って言葉を信じて「メンソレータム薬用リップスティックXD」を使ってたんだが一向に良くならない。

「体に合わないのかな?他に良いのないかな?」と探したら、Yahoo!知恵袋で評判なのがこれ

資生堂モアリップ

試してみたら「良いわこれ!」唇の荒れが一晩で治った

投稿者:hiroshi
at 20 :38 | 日記 | コメント(0 )

2018 年11 月18 日

石川ひとみ歌謡ショー


福井県越前市 武生中央公園で行われた越前市まるごと食の感謝祭「石川ひとみ歌謡ショー」を見てきました。

「ステージに居る石川ひとみさんは変わらないなぁ〜」と思って見てました。

途中MCで「CD買ってくれた人には、サイン入り色紙と握手会」と言われたので、40周年記念ベスト・アルバムと最新アルバムを購入してサイン入り色紙と握手券をゲット。


\3,200(本体)+税


¥3,000+税


プライスレス


プライスレス

デビューからテレビで見たり深夜ラジオで聴いたりしていたので握手できたのはとても嬉しかったのですが、近くで見るとさすがに59歳の女性。

「ステージで見るだけにしておけば良かったかな」とか「現実を受け入れたくない!」という複雑な思い

そして帰って行かれたようです。



※サインは光に反射してよく見ると、マジックで書いた中央だけ光っている特徴が出てたり、止の部分やクロスする部分が盛り上がっているので少なくとも印刷ではないようです。

追記をみる

投稿者:hiroshi
at 20 :11 | 日記 | コメント(0 )

2018 年11 月13 日

インフルエンザ予防接種してきた


\3,500+税=\3,780

相場はいくらなのかな?高いのかな?

投稿者:hiroshi
at 18 :33 | 日記 | コメント(0 )

インフルエンザの予防接種


受けてきたよ。3,500円+税=3,780円

投稿者:hiroshi
at 17 :32 | 日記 | コメント(0 )

2018 年11 月3 日

サークル蛍光灯購入


パナソニック 丸形蛍光灯(FCL) 30&32W形 2本入 G10q クール色 パルックプレミア20000 FCL3032EDWM2K \,2354-(地元の電気屋)

「約20,000時間の長寿命」だそうです。


LED蛍光灯にしようか迷ったけど、金欠なので長持ち蛍光灯

投稿者:hiroshi
at 19 :50 | 日記 | コメント(0 )

2018 年11 月2 日

やっと新しい障子が出来てきました



これで外から覗かれることが無くなった

投稿者:hiroshi
at 09 :55 | 日記 | コメント(0 )

2018 年11 月1 日

雲が気になる


投稿者:hiroshi
at 09 :53 | 季節 | コメント(0 )

<< 2018/10 | メイン | 2018/12 >>
このページのトップへ