<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年05 月12 日

ジョギング、ドクターストップ

 ゴールデンウイーク中、走り回って膝が痛くなっていたのですが、1週間過ぎても膝の痛みが引かないため、整形外科へ行って来ました。
膝のレントゲン



 レントゲンまで撮影して、骨やその内部に異常は無いそうです。

 「疲れが残っているのでしょう」と「1週間のジョギング禁止」と言われ、湿布薬をもらって来ました。

 「ジョギング禁止」と共に「走る前には膝や周辺の筋をよく伸ばす事」も注意されました。

 そう言えば、学生時代走り回っていた頃は、色々準備運動してましたね。物事には意味があるんだなぁ〜と

 で、自転車なら膝に負担が掛から無いので、暫くはママチャリで運動不足解消となりました。

 ま、週末だけですがね。&今は歩くだけでも響いて痛いんですよ。
※レントゲン写真は、インターネットからの引用で、今回の私の物ではありません。

投稿者:hiroshi
at 14 :03| ダイエット | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須