<< 2012/02トップページ2012/04 >>
2012年3月27日

良好良好ぉ〜

ふむ
先週変えたプラグの使用感ですが
新しいのも有ると思うが
今のエンジン状態にマッチしてる様で
いい感じですねぇw
冷気吸い込んでもノッキングも無いしぃw
ホントは燃調とか調べて
ROM書換えて調整した方が良いんだろうけど
金かかるからねぇ・・・
そこは何時もの如くフィーリングでww
NGKとデンソーの同じ熱価だと
NGKの方が少し冷え形なのかの?
NGKの8番だとカブリ気味で、
エライ量でカーボン付いてたしねぇ〜
まあ、現時点のNGK7番で夏場&ミニサーキットで
熱くなった時どうなるかなぁ
そのとき熱価8番使うか
ラジエターのクーラントを冷えるやつに変えるかぁ
まあ、クーラント変えて冷やした方が良い様に思えるがねぇw

さて、次はタイヤかぁ・・・まだ入荷日(連絡)こないねぇ〜

投稿者:秀at 07:54 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月21日

有った有ったw

昨日、行方不明なホイールナット見つかったw
トランク内装の裏側にあったw
余計な出費しなくて良くなって一安心w

今更だがスマホからの初更新ですw

投稿者:秀at 12:50 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月19日

フラグ交換

ふむ
先日入手したプラグを雨降りそうな曇り空中交換〜
まあ、準備含めて20〜30分の作業なので
ちゃちゃっとw
実は2月中にもプラグを交換していたのです(^^;
NGKの熱価8番からデンソーの熱価7番へ(以前使っていた)変えてましたぁ
まあ何でかと言うとラジエターの冷却性能が上がったので
寒さと相まって、ちと熱価8番ではカブリ気味になってたのですよぉ
そこでデンソーの熱価7番(実際は22番)へ付替えたのですが
燃焼は良くなったのでレスポンスは良くなったのですが
冷気を吸い込むと4000rpm付近でノッキングが、
たまに出るので今回の交換となったしだいですは・・・
まあ暫く様子みて感想書こうかと思ってます〜

話変わりますがトランクの中で
ノーマルタイヤ用のナットがケースから散乱してたのですが
探してる最中に雨降り出してきたので捜索は中断
一個見当たらん・・・
まあ多分トランクの中には有ると思うので
晴れた時に荷物全部出して確認だなぁ
新品だと1セット17000円は痛いからねぇ・・・ orz

投稿者:秀at 01:21 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月11日

衝動買いぃw

ふむ
カラーレーザープリンタが
少し調子悪くなりかかっていたので
新しく欲しいなぁ〜っと思っていたところ
両面印刷、ネットワーク付いてる
RICOH IPSiO SP C310って、
ちと古い型だったが85%OFFでしたぁw
トナー買うより安いってw

届いたので
ネットワークプリンター設定して印刷してみた

prnt001

prnt002

あとプラグ買いましたぁw
4本買ったら珍しい箱で送ってきたw
まあ中身は、お馴染みの小さな箱ですがねw
一本1000円&運賃くらいだねぇ〜

plug001

さて晴れたら付けかえるぁ〜〜

投稿者:秀at 19:44 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月8日

さてさて暖かくなってきました之ぉ

ふむ
そろそろ暖かくなって来たので
タイヤを新調しようと思い
先週末にショップ周りして価格を調査ぁ〜

っで、本日に〇ートバックスで
DIREZZA SPORT Z1 STAR SPECを
注文書いてもらったのだが在庫確認すると、
Z1は生産絞ってるので自分のサイズは
行き先決まってしまってるとのこと(^^;
だが、後継のDIREZZA SPORT ZIIが出るとなぁww

ダンロップのホームページにトレッドが解る画像が有ったんですが
うむ、Sタイヤに近いトレッドだねぇ〜〜
ドライは強そうだがウェットは弱そうだねぇwww

まあ、タイヤは履いてみて足回りセッティングしてから
評価しないといけないので
実際使ってみないと何とも言えないがねぇ〜
サイドウォール軟らかくなった、みたいだから
旋回初期で向きかえるのは難しくなるかのぉ〜とかぁとかぁ

さて自分のサイズは4月発売なので、
その間どうするかねぇ〜スタッドレス減るなぁ〜
Z1は溝少ないしなぁ(^^;)
どうするかのぉ〜〜〜

投稿者:秀at 21:41 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2012/02トップページ2012/04 >>
▲このページのトップへ