<< 2014/04トップページ2014/06 >>
2014年5月21日

Surface pro 3 出るねw

ふむ
SurfacePro3でますね
12インチのディスプレイで
i7選択出来るのは良いけど
ペンタブN-trigか(´Д`)
Wacom だったら
ネ申な機種だったのにね
しばらくSurfacePro2で、いいや

投稿者:秀at 12:50 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年5月13日

ブラック ペン入れw

ペン入れしてみました。。。
やっぱり線がブレる
筆圧を加えるとブレるのだが
ども液晶保護用に貼ったフィルムのせい?
軽く線を引くとブレないで
同じ筆圧で描くとブレ。。。
と、言うかペン先が同じ所を通る感じですね
|д゚)
フィルム外して試して無いので其れが影響してるか
確証は持てないんだがw
まあ、軽く引けば描けない事は無いし
線の強弱が無い分、絵柄が古くさく無くなるかもww


bkhanekawa01pen



投稿者:秀at 17:04 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年5月12日

次はブラックでw

surface & CLIP STUDIO でブラック羽川を描いてみてます
前回の羽川は、構図が面白く無かったので
今回は、パスを多少効かせてみましたw
まだ下書きです、、、ここからペン入れです('ω')ノ
ふむ。ペンはGぺん設定で、やるのですが
思ったように線が、まだ引けません(/ω\)
まあ、描くのも久々でリハビリ中ですが途中で線がビビります(T_T)
元々は、紙ではGペンと墨汁を使ってたんですが、感覚が解らず試行錯誤中 
|д゚)
さて、真面に使い始めて2日くらいですが
下書の構図は、いい感じで作業出来ますねww
描き進んで行くうちにバランスがオカシイと思った所を
切った貼ったしたり拡大縮小&回転出来るのがw
まあ、20年近く前からCGペイントソフト&ペンタブレットで仕上げとか
やってた割には、其処ら辺の機能は、あまり使ってなかたから
と言うより、描いては消してして納得してからペン入れまですませて
スキャンしてたからか
|д゚)
下書から仕上げまでFULLソフトで、やったのって
まあ今回初めてだから、ただいま病院に検査拘束中で
暇が有ってsurfaceにインスコして放置して有ったCLIP STUDIOが有ったからのぉwww
もうチョイ、デフォルト設定のGペン設定を見直すかのぉ

あ、イラストで使ってるがCLIP STUDIOってコミック作成ソフトだったww


bk_hanekawa01s



投稿者:秀at 19:55 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年5月10日

CLIP STUDIOで下書きから書いてみた

hanekawa01




ちと時間が出来たので
surfaceでCLIP STUDIOを使って
下書きから塗り仕上げまで描いてみたw

羽川を描いてみましたw
あんまり似てないねwww

まあ、一から全部描いても結構使えそうだね

投稿者:秀at 22:32 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2014/04トップページ2014/06 >>
▲このページのトップへ