<< 2015/03トップページ2015/05 >>
2015年4月27日

昼の八重桜と星空の八重桜


kagakouen005


kagakouen004


kagakouen003


kagakouen002


kagakouen001


kagakouen006


kagakouen007



kagakouen013


kagakouen012


kagakouen011


kagakouen010


kagakouen009


kagakouen008




ふむ
加賀中央公園の八重桜が咲いているか確認しに行きましたぁ
陸上競技場の脇の遊歩道に並んで植えられてますねぇ
あ〜なんか中学だか高校だかの競技大会やってますねぇ〜
一眼レフ持った、おっさん一人怪しいですねぇ(^^;
まぁ〜気にせず桜を撮りますw
最初は単焦点レンズを使っていたのだが
空に朧月が有るのに気づいて300mmまで出来るズームレンズに変えて
朧月と桜を収めてバシャりぃw

うむ、夜間撮影の下見終わりwwww
夜うだうだしてたら23:00に、なってました(^^;
まぁ〜誰も居ない中央公園へGo〜〜w
蛙の鳴き声が響き渡る駐車場へ付きましたぁ
あぁ・・・新月後の三日月が沈みかかってますねぇ〜〜
真っ暗です。。。普通だと撮れないですwww
じゃぁん此処で先日届いた160(灯?)LEDライトを古い三脚にセットww
明るさ15段階変えれる優れものwでも安物ですwww
さて、カメラは、これも先日買った三脚しっかりしたモノですw
これは趣味値段なら少し安めの物かなぁ〜〜
1万4千くらいぉw
月が無いので空が真っ暗で星が綺麗に写りますwww
ぁあ、いかん、もっと明るいレンズとフルサイズのボディが欲しくなるぁ。。。
もう少し訓練して腕磨くかぁ〜〜
あ、ライティングは、LEDライトは光が直線的に出るのでコピー紙をライト前に垂れ下げましたww
あと、影が1灯だと影が濃く出てしまうので、
もうひとつLEDライトが欲しくなってしまいましたぁぁwwww

投稿者:秀at 02:21 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年4月19日

たけくらべ枝垂桜w
















ふむ
たけくらべの枝垂桜
真夜中に撮影www
メインの枝垂桜は、さすがに漆黒の闇で撮れませんでしたw
電灯くらい有れば撮れたんだけどねぇwww
まー道沿いの桜を撮影ぇ
え〜川の、せせらぎしか聞こえない中で撮って来ましたよぉ
ライトアップされていない枝垂桜なので
星空とのコラボが可能なのですよねぇw

投稿者:秀at 05:02 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年4月12日

桜祭りと熊坂川です

kumasakagawa002


kumasakagawa001




ふむ
夜景を撮りに近場の桜の咲く川へ
祭りのボンボリも有って良い感じぃw
まぁ〜川は濁ってるので夜景なら分らんしww
宵の口 時間なので空が葵ねぇ〜〜

投稿者:秀at 22:28 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年4月9日

兼六園de夜景w

kenroku001




ふむ
兼六園の無料開放が有ったので
仕事帰りに一眼レフと三脚でパシャり
レンズは単焦点ですねぇ〜
ノー加工でも幻想的に取れましたw
(´Д`)

投稿者:秀at 08:17 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年4月7日

夜桜w

YoZAKURA01




一眼レフの単焦点で三脚を使った
夜桜と月です(;´д`)

投稿者:秀at 08:01 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝にサクラ

kanazawaSAKURA01




うむ
四日前にサクラが咲きそうだったので
一眼レフを通勤カーに積んで出勤〜〜
駐車場に着いて曇りだが晴れてたので
少し歩いてサクラをパシャりw
ふむ
今回は、この前買ったTAMRONのズームレンズを使用です
曇りで光量が少ないけどF/2.8の明るめのレンズなので
まーまー撮れてるですね〜〜
まぁ〜拡大すると甘い様にも見れるけど(;´д`)
週末にもレンズ変えながら近所の桜撮ってるです
撮れ方の比較はそれでw

投稿者:秀at 07:55 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2015/03トップページ2015/05 >>
▲このページのトップへ