<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年04月02日

あぁ、Windows10のVPN接続

ふむ、
ここ一か月ほど悩んでたVPN接続が解決したのでメモメモ
まぁ普通(?w)にL2TPのVPN設定を済ませて
Win10のPCはNAT越えなので
レジストリの「[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\PolicyAgent]

"AssumeUDPEncapsulationContextOnSendRule"=dword:00000002」
を書込んで
VPN接続開始するがネゴでエラーがぁ。。。
「Microsoft Network Monitor 3.4」でIPトレース見てたのだが途中で
遣り取りが終わってたのよね〜
まぁ〜Win8.1タブレットはVPN接続出来ていたので暫く放置w
Win10PCにWin7も入れていたのだが、
立ち上がらなくなったのでWin7再インストールしてVPN接続設定したのだが
つながらな。。。エラー789。。。前は、つながってたのだが、うん?
調べてみるとサービスの「IPsec Policy Agent」が
起動して無いのではと、、、起動してみるWin7つながりました。。。
Win10でも起動してみるVPNツナガリましたwww
あぁぁぁ、まぁ〜IPsecのサービスだよね、
うむ、そりゃつながら無いわけだ orz
でも、しかしネットワークでL2TPのVPN設定したら
自動で起動するか聞いて欲しいよねホントw
でも、以前も同じ設定を自分してるんだろうなぁwwww

投稿者:秀at 19:17| 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1924&bl_id=1924&et_id=221993

◆この記事へのコメント:

※必須