<< 2012/09トップページ2012/11 >>
2012年10月28日

Windows8

windows8が発売されて、まる一日が経過しました。世の中の反応はいかがでしょうか?

うちは、3月にお試し版をリビングの家族の共有パソコンに入れてみたけど、散々だったですね。まず、スタートボタンがないので・・・。

これまでwindows95は、夜中に並んで買ったけど、それ以降はさっぱりだった。VISTAにいたっては、発売日に何のイベントもなかった記憶が。

今回は、なぜこんなにも盛り上げようとしているのでしょう?
あと、1週間もすれば、様々なご意見が日本中を飛び交っているのでしょう。

投稿者:Hornat 22:25 | 日記

2012年10月27日

合唱コンクール

中2の息子の文化祭、合唱コンクールに行ってきました。

音程が合っているとかハーモニーがきれい!とかではなく、「クラスの絆」としてそれぞれがどこまで一生懸命に歌っているか、なんだと思いました。

40年近く前に、旧校舎の屋上で「ほうき」を指揮棒代わりにして、みんなで練習したことを思い出しました!

投稿者:Hornat 22:27 | 日記

2012年10月26日

おめでた!

おめでた続き!
今度は、職場の同じ係の一番の若手君が、今日入籍の手続きを済ませたとの報告を受けました。

二人の「つきあい記念日」らしく、今日の日を選んだとのこと。
ご両人にとっては、いつまでも大切な日になるんだなと。
若いって、いいですね!

ちなみにうちは、今年で「銀婚」です。

投稿者:Hornat 22:27 | 日記

2012年10月25日

ベビーコーナーへ

職場の同じ係のメンバーに、先日、始めての赤ちゃんが生まれたので、係のみんなでお祝いの品を渡すことに。

自宅の割と近くにある、ベビー用品専門店「バースデイ」へ行き、赤ちゃん用のおもちゃを選んできました。
店内には楽しそうなおもちゃがいっぱい。 久々の赤ちゃん用のおもちゃ選び、とても楽しかったですね。

孫ができたら、一体どうなるのだろう!

投稿者:Hornat 22:28 | 日記

2012年10月20日

ノーベル賞 受賞者への仕打ち?

山中教授とは、ほぼ同年代。
今回の快挙はもちろん、先生の謙虚さに、さらにすごい方と感じた。

そうした中、死に体の閣僚らが、洗濯機代16万円を割り勘で寄付するとの報道。
田中真紀子文部科学大臣の発案らしい!

研究費を募るのに、マラソンまでした先生。
洗濯機もご自分で修理しないといけないのか?
さぞやお金にお困りなんだろうな・・・・?

こんな人を上から目線で見る内閣が存在すること自体、政治家は終わっている。

きっと山中先生は、お得意のコメントでやんわりと寄付をご辞退されると思う。
かっこいいね!


投稿者:Hornat 10:32 | 日記

2012年10月6日

久々のゴルフ。。。

6年ぶりくらいに、ゴルフに行ってきました。さわやかな最高のゴルフ日和でした!

職場のメンバーで年1回のコンペですが、久しぶりに参加してみました。といってもうちの課が幹事ということで、お手伝いを兼ねて。

気の合う仲間でやるゴルフは、本当に楽しかった。わいわいと。
FB仲間もちょうど同じ組に。お疲れでした!

点数はいつやっても100点。スコアのことですよ。
アウト49、イン51  ちょうどいいんじゃないでしょうか?

投稿者:Hornat 22:30 | 日記

<< 2012/09トップページ2012/11 >>
▲このページのトップへ