<< 2015/12トップページ2016/02 >>
2016年1月31日

コストコで

久しぶりのCOSTCOで、散財!
焼肉用は、半分のが欲しいですね。

1.7kg!
でも、4人で食べると、意外とリーズナブル。。。


投稿者:Hornat 19:50 | 日記

2016年1月23日

寒ブリ宣言はいつ?

全国的にも有名な、氷見の寒ブリ。

今年は、不漁でいまだに、「寒ブリ宣言」が出されていません。
例年ですと、11月中なのですが。。。(昨年は、12月25日)

近くのスーパーに行っても、たしかに氷見獲れのブリはなく、島根産などのブリが。
富山湾の定置網には、入ってこないようです。(例年より2桁少ない。。。)

このままでは、今年は寒ブリ宣言が見送り?
そろそろ、「お久しぶり!」とたくさん網に入ってきて欲しいものです!

投稿者:Hornat 09:06 | 日記

2016年1月22日

富士山出現!

今日は、東京霞が関へ出張でした。

大宮あたりで富士山が出現!
結構、遠いのに大迫力!

何度も新幹線に乗っていますが、初めてのこと。。。
それだけ、空気が澄んでいたのでしょう。

まだ、都内でも屋根雪が残っているところも。
月曜日、大変でしたね。

投稿者:Hornat 23:48 | 日記

2016年1月17日

オペラ ガラ コンサートへ

富山県オペラ協会さんの、コンサートに行って参りました。

安念先生をはじめ、これまでオペラで共演した方が、勢揃い。

それぞれの個性が際立った素晴らしい歌の数々。もちろんピアノ伴奏も!

所属するオーケストラ演奏会のチラシも挟んでいただきました!
ありがとうございました。

投稿者:Hornat 22:00 | 日記

2016年1月3日

北陸シリーズ!

今年も北陸シリーズです!

家内の実家で。

地ビールは、3種3様の味。。。

投稿者:Hornat 18:00 | 日記

2016年1月2日

大都会へ

富山に住んでいるのに、正月早々、家族総出で大都会へ行ってきました。

「覚醒」らしいのですが、予習復習不足で。。。?

お正月なので、「超満員!」と思いきや4割程度。。。
ちと、寂しい「大都会」でしたとさ。

なんで、映画館で食べるポップコーンは、おいしいのか?

投稿者:Hornat 19:01 | 日記

初ぞろ目

今年は、とってもいいことがありそうな予感が。。。

10年以上前の職場の上司からいただいた年賀状です!

ぞろ目好きの私には、涙ものですね。。。しかも末広がり!
ありがとうございました。感謝です!

「メガネハウス」では、この年賀状を持っていくとフレーム、レンズが5割引きになるそうです。2本まで5割引きです!

ちなみに下4ケタが「2016」だと、何と8割引き!(1万枚に1枚)

投稿者:Hornat 12:00 | 日記

2016年1月1日

明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
本年もゆったりと時の話題など、提供できればと思います。

天気予報では、富山の元日は、雨または雪でしたが、予想が大きく外れて、穏やかないいお天気で何よりです。

2016年も仕事やオーケストラが充実したものとなるよう、がんばります。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、家の隣にある花粉採取用の梨畑。
良く見ると、梨がひとつ、まだ枝に残っていました!

カラスに食べられることもなく、夏からず〜〜っと?
ついに年越し!

今年は、この梨を見習って、「しぶとく」「粘り強く」がんばりますか!

投稿者:Hornat 11:19 | 日記

<< 2015/12トップページ2016/02 >>
▲このページのトップへ