<< 2015/11トップページ2016/01 >>
2015年12月28日

別腹ケーキ!

今年の誕生ケーキも上手に出来ました!by三男(高2)

星がいっぱい!
中に、パイナップル缶とイチゴの薄切りも。

別腹でおいしくいただきました!
1/4ゲット。。。

投稿者:Hornat 21:42 | 日記

初こげたん

多くの皆さんから、心温まるメッセージ、ありがとうございました!
この後も、少しでも貢献できるよう、がんばりたいと思います。

今年のお誕生会は、いつもの「秋吉」をリクエストせずに、地元呉羽の「こげたん」に初めて行ってきました!

久しぶりの「食べ放題」に舞い上がってしまい、いっぱい食べてしまいました。
各テーブルにある、「iPad」で注文できるんですね。。。

この後、大事な「誕生ケーキ」を食べなければ。。。。別腹ですかね?

投稿者:Hornat 21:40 | 日記

2015年12月26日

Amazonへ返品

息子のクリスマス用に、ヒュンメルのパーカーをAmazonで注文して、昨夜、到着したのですが、Mサイズでは小さく、返品することに。。。

注文履歴のページの返品手続きにアクセスすると、返品用のラベルを印刷するなどして、送ればいいとのこと。

しかも、日本郵便の集荷サービスの申し込みも可能です。
昨夜、入力して準備しておいたところ、今朝8時半過ぎに取りに来てくれました。

着払いで手続きしたのですが、良く読んでみると、こちらの都合による返品の場合は、返送料を差し引いて返金されるようです。

Amazonで、サイズ違い等で返品される際は、ご参考まで!

以下、覚書(Amazon HPより転載)
------------------------------------------------
詳しい返送手順
以下の手順に従って商品を返送してください。

1. 返品用ラベルを印刷する
ヒント:ご利用のPCやスマートフォンから印刷できない場合は、上のボタンを使用して印刷可能なデバイスに返品用ラベルを送信するか、お届け時の梱包に貼ってある送り状のバーコード部分、もしくは納品書を同梱してください。詳しくはヘルプページ「返品用ラベルを印刷できない場合」をご覧ください。

2. 荷造りする
手順1で印刷した紙の返送先住所部分を点線に沿って切り取って箱に貼ります。
もう一方のバーコード(返品受付ID)が最終ページにある場合は、それを商品と同梱します。

3. 商品を返送する
配送業者指定の送り状に返送先住所を記載して箱に貼ります。届け先の電話番号は記入不要です。
返送先住所は今回に限り有効です。他の商品の返送には利用できません。
日本郵便の集荷サービスをご利用いただけます。
ご希望の場合は、下記の専用サイトまたは電話0120-921-651(携帯からは0475-38-3058)(電話受付時間8:00〜20:00)からお申し込みください。

4.返送料について
着払いで返送:商品にトラブルや不具合のある場合と、Amazon.co.jpが発送する服&ファッション小物、シューズ&バッグストアの商品を返品する場合。
これ以外のケースで着払いで返送された場合は、返送料を差し引いて返金いたします。

元払いで返送:上記以外の場合。

投稿者:Hornat 11:17 | 日記

2015年12月23日

クリスマスケーキ!

今年も上手に作ってくれました。by三男!
美味しくいただきました!

メリークリスマス!

投稿者:Hornat 21:45 | 日記

2015年12月15日

きゅうかん日

昨日は、Wきゅうかん日でした!

一つは、新聞の休刊日。
もう一つは、いわゆる「休肝日」。。。

昨夜は、年に2〜3回やってくる、職場の「宿直」だったのです。

一応、仮眠はとれますが、24時間稼働しているコンピューターサーバーがいくつもすぐ横にある中のソファーベットで、ぐっすりというわけにはいきませんね。
5時間くらいの睡眠でしたが、なんだかほとんど、意識がある中で・・・

この歳になるとそんな翌日は、ほとんど使い物にならないので、残り少ない有給休暇(暦年で取得)を使って、「免許更新」に行ってきました。

5年ぶりの更新。
「ゴールド免許の人でも死亡事故を起しています。車に乗ったら、運転に集中してください!」とのご指導をいただいてきました。

ついでに「SDカード」も申し込んできました!
意外と特典があるのにびっくり。

投稿者:Hornat 21:25 | 日記

2015年12月4日

大しけ予想?

雷が鳴って、たたきつけるような雨風です。

気象庁発表の「沿岸波浪モデル予想」によると、日本海側はこのあとも高波が予想されています。
北西の強い風で、大しけになるようです。

しかし、能登半島があるお陰でしょうか、富山湾内は他の沿岸から比べると波高は小さいことが、この予想図でもよくわかると思います!

現在の波高は、福井港で約6m、金沢港で約8m、輪島港で約5mなのですが、伏木富山港のデータは、87cm。。。ありがたいです!
http://nowphas.mlit.go.jp/

「天然の生簀」とも呼ばれる富山湾。
まもなく、「寒ブリ」の時期がやってきます。。。

〜沿岸波浪予測モデル〜
http://www.imocwx.com/cwm/cwmjp_06.htm

投稿者:Hornat 06:29 | 日記

<< 2015/11トップページ2016/01 >>
▲このページのトップへ