<< 2017/03トップページ2017/05 >>
2017年4月30日

GWの誕生日

県外に行った2人の息子たちが連休ということで帰省し、家族5人が勢ぞろい。

明日に控えた、次男の誕生日のお祝いということで、地元の「こげたん」で食べ放題。。。

誕生ケーキは、小杉にある「ルクール」の苺ケーキ。

甘すぎない、大人の味を堪能しました!

先ほど兄弟3人揃って、次男の車に乗って、三男を金沢のアパートへ送っていきました。

投稿者:Hornat 23:27 | 日記

2017年4月22日

新nanacoカード

セブンイレブンの「nanaco カード」を失くしてしまったので、再発行手続きをとりました。

問い合わせセンターに電話すると、再発行用の8桁の番号を教えてもらえるので、それをレジの店員さんに伝えると、その場で新たなカードがもらえる、という仕組み。

その場でチャージすれば、すぐに使えますし、残高は、必要書類を送ると、1週間後くらいに新カードに引き継がれます。

今回は、ご覧のとおり、「きときと君とぶりと君に雨晴海岸」といった、ご当地カードにしました!

問い合わせセンターのオペレーターさんからは、残高金額やポイント数、そして最後に使ったお店と金額(100円)まで教えていただきました。。。

「あ〜〜、あのいつものお店でコーヒーを買ったときに、そのまま置いてきたんだな〜〜!」と思い出しました。。。

いつものレジの店員さんでは、「カードを忘れる方も結構おられますが、中には携帯電話(nanaco mobile)をそのまま置いて行かれた方もおられますよ!」とのこと。

因みにカードの裏に名前が書いてあると、本人確認が取れれば、返してもらえるようでした。
やはり、名前はしっかりと書いておいたほうが良いですね!

投稿者:Hornat 10:57 | 日記

2017年4月16日

呉羽の桜を愛でるゴルフコンペ

今日は、富山でも初夏の陽気でした!

そんな中、以前の職場の先輩のお誘いで、20数年ぶりの呉羽カントリーへ。
ゴルフ場主催の「呉羽の桜を愛でるゴルフコンペ」に参加。今シーズンお初!

若干標高が高いこともあり、あちらこちらの桜が満開!でも、花吹雪もありで。。。正に、絶好のゴルフ日和でした。

成績は、ご覧のとおりただでは帰らない、飛び賞をゲット!
参加賞は、粋ですね。。。さくら餅!

10数メートルのバーディーカップインもおまけでいただき、100は何とか切れました。

こんな奇跡みたいのがあるので、素人ゴルファーは、やめられません!


投稿者:Hornat 20:03 | 日記

2017年4月8日

送電線メンテ

何か外で声がするなと思い見上げてみると、空中アクロバットショーが始まっていました。

送電線のメンテナンス作業です。
ゴンドラに乗っての横移動は、なんと手動!

送電線の横揺れを防止する「ショックアブソーバー」も取り外し、ぶらげて持っていくみたいです。凄い腕力と思います。
高所恐怖症の人は、こういった仕事はできませんね。。。

こうしたメンテナンスがあってこそ、安定した電力が供給されているということもわかりました!

平日には見ることができないので、今日はラッキーでした。

投稿者:Hornat 09:42 | 日記

2017年4月7日

大学入学式

年度末は、息子の一人暮らしの準備に加え、私の職場の異動もあったりで、忙しくしておりました。

今日、息子の大学入学式も無事終わり、ひと段落。
送り出す寂しさも感じながらも、親離れしていく姿を頼もしくも感じております。
式では、母校の校歌をともに歌える幸せを感じてきました。。。

さて、今日の松べりのさくら。一気に8分咲きといったところでしょうか?

いろんなことが新しく動き出す季節。満喫したいと思います!

投稿者:Hornat 21:09 | 日記

<< 2017/03トップページ2017/05 >>
▲このページのトップへ