<< 2017/07トップページ2017/09 >>
2017年8月31日

西町 大喜へ

お昼、久しぶりに西町大喜に!

結構、空いていました。
富山ブラックの老舗です。

イスが、意外とカラフルで可愛いですね?

色紙がいっぱい。
私も書こうかなと。。。ムリか?

投稿者:Hornat 18:32 | 日記

2017年8月27日

虫の音で秋味!

今日は、午後から富山県民会館でOEKのヴェルディ・レクイエムのコンサートへ。

生で聴くのは、初めて!(北陸初演とのこと)

ソリストがとびきりでしたが、合唱の皆さんも素晴らしかったです!皆さん、相当練習されたんだと思います。。。

高校の同級生が、合唱指導でカーテンコールにも登場。
同年代の活躍、本当にうれしいものです!

そんな余韻に浸るべく、こんな感じて本日のビア!
「虫の音」も聴こえるようになってきましたね。。。

投稿者:Hornat 20:43 | 日記

2017年8月25日

Appleからの異常なお知らせ?

また、こんなメールが届きました。。。

メールの表題は、「あなたのAppleアカウントの異常な活動」
アドレスもこんな感じ service-app@change-id.co.jp

Appleを装っての新手の軍団でしょうか?

「ここをクリック」や最下段のハイパーリンク箇所は、すべて同じURLへ飛ぶようになっています!

8月1日の情報で、国もシンガポール?
合っているのは、Chrome と Windowsだけでした。

最後の「敬具、」には、笑ってしまいますね。。。
「拝啓」や時候の挨拶が抜けています、と返信してあげようかな。

投稿者:Hornat 06:45 | 日記

2017年8月16日

幸水まだかな?

8月16日、お盆の真っ最中なのに、富山でもなんとも「肌寒い」1日でした。

そんな中、ようやく自宅前の梨畑でも「呉羽梨の幸水」が鈴なりになってきました。でも、まだまだ小さい感じ。8割ほどかな?
まだ収穫は始まっていないと思います。

例年のお盆であれば、県道富山戸出小矢部線沿いの梨の直売場にも、たくさん並べられているのですが。。。

今日の午後2時ごろ選果場の横を通ったときは、少ない梨を求めてか、30人ほどの長蛇の列になっていました。

呉羽の大事な特産品だけに、ちょっと心配です。。。

投稿者:Hornat 18:35 | 日記

2017年8月6日

激暑!

エアコンの効いたリビングから、メールチェックでマイルームにもどってみるとこんなことになっています。。

3並びは好きですが、室温までは勘弁ですね!
(もうちょっとでフィバーでしたが)

こんな中にずっといると、もれなく熱中症になれそうです。
じっとしているだけで、汗が。。。激暑です!

温度計付きのデジタル時計は、自然状態ではこの季節しか3並びできません!

早々にエアコンの効いた部屋へ逃げ帰ります。

投稿者:Hornat 23:27 | 日記

<< 2017/07トップページ2017/09 >>
▲このページのトップへ