<< 2017/06トップページ2017/08 >>
2017年7月26日

新幹線に乾杯!

この時期ですので、またまたビールネタです!

今日もコンビニで本日のビアを選ぼうとしていると、またいつもと違う光景が。。。

今日は、新幹線デザインのサントリープレミアムモルツ。
4缶セットです。

北陸新幹線のデザインもありましたので、新幹線担当者としては、買わないわけにはいくまいと。。。

ネットで、検索してみるとコンビニ限定で、昨日からの販売でした!

これは、キリンの一番搾りとは違って、中身は一緒のようです。
飲み比べできません。2本は飲みますが。。。

投稿者:Hornat 20:19 | 日記

2017年7月18日

富山に乾杯!

本日のビアは、こちら!
一番搾り「富山に乾杯」です。。。

帰りにファミマに寄って選んでいると、いつもと違う光景が。
新しもの好きなので、早速ゲット!

ネットで検索してみると、やっぱり「本日発売」でした!

味の方は、毎日いろんなのを飲んでいるので、わかりませんが、「おいしければそれでいい!」っていうことでしょうか。

投稿者:Hornat 20:18 | 日記

2017年7月17日

充実の3連休!

3連休が終わります!覚書。。。

土曜日、職場のソフトボール大会。2勝、予選勝ち抜け!
夜、オケ練習。サプライズで、N響のチェリスト銅銀先生がご来訪!

日曜日、午後から宇奈月で恒例となった9月のモーツアルト音楽祭の事前練習で、セレネホールへ
夕方、金沢へ息子を迎えに。。。

本日、夕方から小矢部のアウトレットへ!
さすがに駐車場も空いていました。
夕食は、洋食屋RYOさんの昔オムライス。

結局、息子のものしか買わないんですよね。。。

投稿者:Hornat 22:47 | 日記

2017年7月9日

第九合唱団 結団式

本日、午前10時から射水第九合唱団の結団式があり、オケを代表して出席してまいりました。

来賓の皆さんに交じって、決意表明を一言。

11月4日の本番まで4か月ありますが、10月にある大学生の皆さんとのオーケストラフェスティバルと並行練習になり、忙しい夏から秋を迎えようとしております。

アルト以外のソリストの皆さんは、何と皆さん地元の射水市出身!
こんな素敵な第九演奏会は、そうそうないかもしれません。

指揮は、先週の本番でもお世話になった、米崎先生。
まだ練習もしていないのに、今から本番が楽しみです!

投稿者:Hornat 14:19 | 日記

2017年7月6日

ファミマ閉店!

またまた、いつもと違う風景が!

近くのファミマがついに閉店!(カーマ呉羽店の隣)
5月のミスド呉羽店の閉店に続いて、悲しい出来事です。。。

セブン、ローソン、ファミマが共存できるように、それぞれが「気を遣いながら」買い物をしたほうが良かったということでしょうか?

これからの高齢社会では、歩いて行ける、少しでも近くに「お店」があることが、本当に大切なことだと思います。

次にもっと近くのローソンがなくなると、大変なことになります!

地域の皆さんは、危機感を持たなければならないのかもしれません。何らかの形で、再開してほしいものです。。。

投稿者:Hornat 20:01 | 日記

2017年7月2日

定期演奏会、無事終了!

昨日、所属するオケの定期演奏会、無事終了いたしました。

県内には、大雨警報が出され、交通機関にも影響が出ている中にもかかわらず、1000名を超えるお客様にご来場いただくことができました。
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また、職場の同僚からも写真のとおり、素敵なお花まで頂戴し、こちらも大変恐縮であります。

演奏については、今回も指揮者の米崎先生にぐいぐいと引っ張っていただき、我々の持っている力を最大限に引き出していただけたと思います。本当にありがとうございました!

それでは、今後とも皆様のご声援をよろしくお願いいたします。


投稿者:Hornat 10:27 | 日記

<< 2017/06トップページ2017/08 >>
▲このページのトップへ