<< 2018/02トップページ2018/04 >>
2018年3月22日

楽天市場 不審メール

私にも来ました。。。楽天市場を装った不審メールです。

パット見には、絶対に本物と思うような作りこみ。
よーく見てみると注文日が、今年の1月になっていたので、明らかにおかしいなと。。。

でも、メールアドレスは、order@rakuten.co.jp で、表示も「楽天市場」となっています。

ネットでも出ていました。
もちろん本物の楽天市場のHPでも、注意喚起されています。

絶対にクリックしないよう、注意しましょう!


投稿者:Hornat 21:33 | 日記

2018年3月21日

バースデイへ

職場の仲間、初めてのお子さんが生まれたということで、有志でお祝いを贈ることに。

近くの「バースデイ」に行ってきました。
久しぶりに入る、赤ちゃん・子ども用品の専門店。。。

目移りするほどのおもちゃが、山のように置いてあり、その中から迷って迷って、写真の2つをセレクト!
健やかな成長とご家族の幸せを祈って、選びました。

初めてで女の子とのこと。うらやましいですね!
30年前、長男誕生の時にもこんなことあったな。

次は、孫か。。。ああ、楽しみ!

投稿者:Hornat 18:08 | 日記

2018年3月14日

ホワイトデイ

本日のビア!「本麒麟」です。

今日もコンビニで、いつもと違う風景に気づきました!
昨日、発売されたばかり。。。富山では今日からかも。

本日は、ホワイトデイですが、真っ赤なビールです。

そして、北陸新幹線開業から丸3年!
当時、担当でしたので開業日に徹夜したのを思い出します。

今、また戻ってきて担当していますが。。。3年は早い!

投稿者:Hornat 20:52 | 日記

<< 2018/02トップページ2018/04 >>
▲このページのトップへ