<< 2019/05トップページ2019/07 >>
2019年6月2日

幟旗!

今日は、結婚披露宴に向かうのにバスを利用したのですが、

103年ぶりの幕内優勝を果たした、呉羽の星「朝乃山」を称える幟(のぼり)が、あちこちに。

バス停横、床屋さんの店先など、そして富山市の地区センターも盛り上がっています。

朝乃山「応援タオル」も売り切れ続出とのこと・・・

この賑わい、いつまでも続いて欲しいものです。。。

投稿者:Hornat 20:43 | 日記

結婚披露宴 その2

今日は、所属するオケのホルンパートの女性の結婚披露宴に出席してまいりました。
(昨日は、義父の49日法要でしたので、ネクタイが黒から白へ!)

新郎は、岩手出身。新婦が、大阪出身ですが、同じ職場同士ということで、富山での披露宴でした。。。

ANAクラウンプラザホテルの1階ロビーでの挙式。
いつもとは違う世界が広がっていました!

就職とともに大阪から富山へ一人で来て、7年!
いい出会いがあって、良かったです。

毎週、練習場で一緒ということもあり、彼女は、私のことを「富山のお父さん」とも呼んでくれます!

余興では、彼女を交えて、ホルンパートのメンバーとともに4重奏を披露!
結婚式でホルンを吹くのが夢だったそうです!

「富山のお父さん」は、ビールやワインをいっぱいいただきましたので、演奏には参加できませんでした。

おめでとうございました!!!

投稿者:Hornat 20:42 | 日記

2019年6月1日

富山駅の進捗

今日は、オーバード・ホールの抽選会に参加。
抽選の結果、来年の6月のホールを確保することができました。

帰りに、富山駅の様子を偵察!
北口にあった仮駅舎も無くなって、仮線の撤去工事もバンバン進んでいる様子でした。

行くたびに景色が違うというのも楽しみの一つですね??

車を駅北の立体駐車場に止めていったので、帰りに屋上からも写真をと思って上がってみると、写真のような立て看板が!

残念でしたが、ルールは守りましょう。。。

投稿者:Hornat 20:39 | 日記

大学同窓会

昨日は、大学の同窓会総会があり、令和最初の会長を仰せつかることとなりました。

昭和30年の設立で、60年以上の歴史。会員数も500名を超える大所帯!
正に歴史と伝統ある会で、身の引き締まる思いです!

同じ大学の同じ学科出身同士ということで、先輩後輩といった「縦のつながり」、産官学の職業を越えての「横のつながり」
これらを大切にできる、ありがたい会と思っています。

総会後の懇親会にも大学から3名の先生方他、約90名での大宴会。楽しいひと時でした。。。

投稿者:Hornat 11:36 | 日記

<< 2019/05トップページ2019/07 >>
▲このページのトップへ