<< 2019/08トップページ2019/10 >>
2019年9月29日

ゴルフ練習場

増税前最後の日曜日。。。

午後から、神戸市議会の皆さんをご案内。
新湊大橋や海王丸パークをご視察いただきました。
晴れて良かったです!

その後、今週末にある職場のゴルフ大会に向けて、1年ぶりに練習場へ。

ここ最近、「50肩」で、右手が大きくスイングできず、手を離さなければいけないイレギュラーなフォームになってしまいます。。。
でも意外と頭が動かずに、まっすぐに飛んでくれます!

あと、「98円」でゲットした中古ドライバーを試してみましたが、何とかこのスイングでも200ヤードは、飛んでくれましたので、当日は刻んでいくことに決定。。。

千葉で先日の台風で支柱が倒れた練習場のことが頭をよぎりました。
こちらは、周りが田んぼばっかり!
支柱もしっかりしてましたので、安心かな。。。

投稿者:Hornat 18:54 | 日記

2019年9月22日

食洗機 買い替え

消費税もまもなく10%へ。。。

長く使ってきたTOSHIBAの食器洗い乾燥機。
うまく洗えていないことも目立っていたので、増税前に買い替えることに。。。

amazonでも見てみたのですが、YAMADA電機が一番安かったので、こちらで購入、取り付けをお願いしました。

食洗器は、もうPanasonicしかなく、他のメーカーは撤退してしまったようです。
前の機種のサイズ感が気に入っていたのですが。。。

食洗機のない生活は、もう無理なので、こちらでがんばってもらいます!

投稿者:Hornat 09:45 | 日記

2019年9月16日

宇奈月モーツァルト音楽祭

3連休最終日は、宇奈月温泉「セレネ」へ。。。
今年10周年を迎えた「モーツァルト音楽祭」最終日でした??

これまでも毎年、アンサンブルやオケの一員として10年連続参加してきましたが、今回は、ホルンの出番がなく、お客さんとしての参加でした。

フィナーレは、今年も祝祭オケでのモツレク。。。
ソリストさんも結構変わりますが、いつもいい演奏です!

演奏後のマエストロ横島先生のトークで、オケの代表として飛び入りでステージに引っ張り出されるというハプニングもありました。(全く聞いていなかったので、焦りました)

演奏会終了後には、関係の皆さんとの打ち上げにも参加。
宇奈月カルテットの皆さんやテノールの澤武紀行さん、ピアノの塚田尚吾さんも素晴らしい演奏で花を添えていただきました。。。
(塚田さんは、今週末からザルツブルクへ留学とのこと)

来年以降もにぎやかな音楽祭が続けばいいなと思います!!!

投稿者:Hornat 21:43 | 日記

2019年9月15日

ガーデンBBQ!

お盆に帰省しなかった東京の長男が、この3連休を利用して昨日から帰省!

今日は、家族全員そろって、東京ではなかなかできない、自宅ガーデンBBQ。。

快晴の下、少しさわやかな北風も吹いてきて、絶好のBBQ日和!昼から、缶ビールも進みました。。。

子どもたちがまだ小さい時に買いそろえた、テーブルやイスにタープ等々。。。まだまだ現役で使えます。

投稿者:Hornat 15:55 | 日記

極東杯国際ヨットレース

3連休初日の14日午前、海王丸パークでのヨットレースを視察。
2019極東杯国際ヨットレースが初めて富山新港に。。。

中国の青島からロシアのウラジオストク、富山新港、そして青島へ戻るトライアングルコース。

レース前に、海王丸前の泊地を今回参加するヨットが、パレードをしてくれました。

その後、富山新港と伏木港の往復を争う「富山湾レース」

昨年4月にできた展望広場から、多くの観客が見守りました。
前日に完成したばかりのスロープにもたくさんの方が。。。

乳母車を引いてのファミリーやご年配のご夫婦などたくさん。
がんばって仕上げてもらって良かったです。

投稿者:Hornat 09:53 | 日記

2019年9月13日

白えびビーバー ゲット!

本日のビアを買いにセブンに行くと、富山出身のNBA八村塁選手のお陰で大爆発した、「白えびビーバー」を発見!

ようやく手に入れました!

お店のオーナーさんは、「次はいつ入ってくるかわかりませんよ!」とのこと。。。
まだ、在庫が不足気味なのでしょうか?

確かに、サクサクの食感に白えびの甘みと昆布の絶妙な味。
「かっぱえびせん」よりも止まらない感じでした。。。

投稿者:Hornat 21:27 | 日記

2019年9月12日

朝乃山 初金星!

朝乃山、横綱の鶴竜に勝利!

幕内通算100勝目を初「金星」で飾りました。
おめでとうございます!!!

勝利インタビューでは、
「前に出る、自分の相撲が取れた!」とのこと。。。

正直、どちらが横綱かわからない感じの素晴らしい取り組みでした。

このあともがんばって欲しいですね!

投稿者:Hornat 18:06 | 日記

2019年9月11日

お帰り! ぱしふぃっくびいなす

富山新港 海王丸パークの海王岸壁に、豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」が、戻ってきました。

月曜日に出港して、函館へ。。。
そして、今日までの2泊3日の旅。
(あ、私が行ってきたわけではありません。。。)

時刻表とおり、丁度17時に到着!
残念ながら、雨が降ってきて、乗船客の皆さん、少し濡れてしまいました。

立派なターミナルがあればいいのでしょうが、年に数回しかないので難しいですね!

いつかは、こんな立派な客船で、クルージングに行ってみたいものです!

投稿者:Hornat 18:25 | 日記

2019年9月10日

麦とホップ!うまい

9月10日というのに、今日も33度越えの富山でした!暑い!!!

帰りにスーパーで「新発売」の広告もあったので、ゲットしてきました!

サッポロの「麦とホップ」

8月末にリニューアルしたそうです。
とてもビールに近いテイストで、いい感じでした!

お薦めですね!!!

投稿者:Hornat 18:13 | 日記

<< 2019/08トップページ2019/10 >>
▲このページのトップへ