<< 2019/09トップページ2019/11 >>
2019年10月27日

ハロウィン仕様

いよいよ秋めいてきました!
今日は、5年目となった富山マラソンの日です。

先ほど高岡をスタート。
富岩運河環水公園のゴールを目指して、約1万6千人が富山を駆け抜けます。。。(もちろん、私は走りません!)

途中、射水の「新湊大橋」も渡ります!
ここは、普段は自動車専用ですが、年に1度、この日だけは人が通れます!(強風の場合は、別コース)
今年も無事、渡れそうですね。

さて昨晩、ハロウィンということに気が付いたので、今年もデスクトップまわりをハロウィーン仕様に変更!

投稿者:Hornat 11:09 | 日記

ハロウィン

今晩は、オケの練習後、本番指揮者の新通先生や合同オケの学生さんたちとの交流会に参加。

帰りに代行を待っている間、変な若者たちに遭遇。
今日は、「ハロウィン」とのこと。。。

富山の街でもこんなのが見れるんだと感動しました!

投稿者:Hornat 01:35 | 日記

2019年10月20日

アルハンブラビール!

昨日、所属オケの女性ホルニストさんから、スペインの新婚旅行でのお土産にビアをいただきました!

アルハンブラビール!
琥珀色のあっさりとした味に、芳醇なホップの香り!
アルコール度数は、なんと7.2%

キンキンに冷やしておいたので、一気に飲んでしまいました。
もう1本、飲みたかったな。。。

アルハンブラといえば、有名なギター曲
 「アルハンブラ宮殿の思い出」ですね

これでググってみると、残念ながら韓国ドラマ関連が山のように出てきます???

投稿者:Hornat 20:29 | 日記

2019年10月1日

キンモクセイの香り

今日から10月!そして5年半ぶりの消費増税。
令和元年もあと3月となりました。。。

今朝の玄関先。匂い立つ「キンモクセイ」の香り!

数日前から木の下に芋虫のフンが多量に落ちていたので、きっとこの中に居るはずですが、見つかりませんでした。。。

お隣もそのお隣も玄関先にキンモクセイが植えられていますので、周辺はほんのり甘い香りが漂っています。

しばらく楽しめそうです。

今週末のゴルフ大会、台風18号の影響が心配されるため早々に中止が決まりました!
賢明なる判断とは思いますが、予報が外れて台風一過のいいお天気になったら。。。

投稿者:Hornat 18:35 | 日記

<< 2019/09トップページ2019/11 >>
▲このページのトップへ